· 

ブラックシアター

やはり、週1回ペースのブログとなっております。

 

突然ですがお知らせです。こちらのホームページでもご案内しておりますが、10月31日より11月15日まで毎土日祝日に内覧会・説明会を行います。おかげさまで、すでにいくつかのお問い合わせをいただいております。密にならないよう予約制をとっておりますが、まだ余裕があります。ぜひお問い合わせくださいね。待っております。

 

ちなみに居宅訪問型児童発達支援をご利用希望の方はご自宅までおうかがいいたします。こちらは平日にもおうかがいできますのでご相談ください。

 

さて、今回ご紹介するのはこの写真。こちら、前回にもご紹介したパネルシアターです。ですがちょいと色が違いますね。これは蛍光色の絵の具で着色した「ブラックライトシアター」の絵人形です。

 

演じ方は前回のパネルシアターと同じですが、照明を消して暗い中で行います。明かりはこの絵人形を照らすブラックライトのみ。するとこのように絵人形が幻想的に浮かび上がります。演じ手すらよく見えない、人形だけが動く空間です。

 

私は明るいパネルシアターもさることながら、ブラックシアターはもっと大好きでよくやっていました。雰囲気がいいんですよねえ。また子どもたちの前でできることが楽しみです。

 

以上、私の好きなもの紹介のコーナーでした!!