· 

光ってばっかり!

みなさん、一週間ぶりのご無沙汰でした。

 

さて今週は時候の挨拶は後回し。ご覧くださいこの写真。

 

わっ!これなに?

 

覚えてますか?以前のブログ(1月29日)でご紹介したスライムです。

 

あの時は食紅で色をつけていましたが、今回は蛍光色の絵の具で色をつけました。

 

すごいでしょ。光るんです。と言ってもそのままで光るわけではなくブラックライトを当てました。

 

 

のばすとビヨヨ~ンってこんな感じ。

 

感触が面白い。そして見ても面白い。

 

スライム。はまりますね。

 

ちょっと調子に乗って作りすぎました・・・

これはまた別の日。

 

2階のお部屋を光で遊べるように細工してみました。

 

おー!ワクワク!!

 

このお部屋、壁が白いのでスクリーン代わりにお話しシアターを投影もしています。

 

どうもこのところのマジカル、光ってばっかり・・・・。

そんなこともないですよ。

 

ほら、ボウリングもやってる。明るい場所で・・・。

 

ところで、スタッフにボウリング用のスロープを作ってもらったら、クオリティが高く、みんなスロープを使いたがりました。

 

誰一人自分で投げませんでした・・・。

 

今度は自分で投げてみよーう!!

最後にマジカルの玄関壁面をご紹介。

 

今月みんなで描いた梅の木です。

 

ダイナミックでいいなあ!!

 

 

 

 

さて今月ももう終わり。月曜日から3月。一年がたつのは早いものですね。

 

マジカルシューズも4カ月目に突入。順調に歩んでいます。