· 

研修会

みなさん、一週間ぶりのご無沙汰でした。

 

今週も楽しく過ごせましたか?

 

ところで11日はあの震災から10年目でした。

 

この地域は、そして私は大きな被害にあったわけではありませんでした。でも大きな衝撃と共に心の何かが変わったそんな出来事でした。

 

卓球の日本代表のユニフォームに「WASURENAI3.11」と書いてあるのをご存知ですか?10年たった今でもスター選手たちの胸に刻まれている文字です。

 

今週のテレビの特番を見ながら、決して忘れてはいけないことだと再認識をした今日この頃です。

 

さて今週のマジカル日記です。

 

11日に研修会を行いました。アレルギーのアナフィラキシーショックに対応するための緊急対応研修でした。

 

JAEA(日本災害救護推進協議会)の方をお招きし、講義を行っていただきました。

 

非常にわかりやすく、大変勉強になりました。改めて緊急時の対応の大切さを感じられた研修となりました。

 

JAEAの方、お忙しいところ本当にありがとうございまいた。

さて、今週の活動もいろいろ行ったマジカルです。

 

この写真は麻溝公園。

 

お花がきれいでした。あ、また「お」をつけてしまいました。

 

 

これは、座間の谷戸山公園。

 

ちょっと曇ってはいたのですが、このところの暖かな陽気のおかげで、とっても気持ちの良い散歩でした。

 

暖かな陽気と言えば、このところ花粉がひどいようですね。私は花粉症ではないのですが、周りの花粉症の人はみんな苦しんでいます。

 

洗濯物はパンパンしてから取り込みましょうね。

 

ではまた・・・。