· 

桃の木 桜の木

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

緊急事態宣言が明けましたね。う~ん、今の状況、手放しで喜べない感じですが・・・。とりあえず一区切りなんでしょうか?今後も気を抜けないといった感じです。

 

さて、以前このブログで、「うちの梅の花は咲かない」と書いてしまいました。

 

しか~し!実はこの木、梅ではなく桃の木だったのです。マジカルには植物に非常に詳しいスタッフがおります。そのスタッフに教えてもらいました。

 

そして今週、こ~んなにきれいな花が咲きました。

 

なんかうれしいです。

 

春はいいですね。ワクワクします。

さて、今週は学校も修了式を迎え、春休みに入りました。

 

マジカルにいる時間も長い。外に行って元気に遊ぼ~う!!

 

ということで今週は公園へ行こう週間でした。

 

まずは淵野辺公園。最近遊具が新しくなり、さらに楽しくなりました。

 

ジップラインがあったり、アスレチックが面白くなったり。

 

結構長く楽しめました。

これは、横山公園。

 

ぐるっと一周回るのも楽しいです。

 

遊具もあるけどちょっとした広場もあり、サッカーして楽しみました。

ここは、座間の谷戸山公園。

 

遊具はありませんが、ゆっくりと歩ける遊歩道があります。プチトレッキングみたいな感じで人気の公園です。

 

とっても気持ちよかったです。

ここは、公園ではないけど、相模原市立博物館です。

 

静かで落ち着きます。科学、文化が学べるとっても興味深い施設。

 

相模原っていろんな地域資源がありますね。改めて近くにこんなところがいっぱいあって幸せです。

週の最後、金曜日はいつもお世話になっている近くの団地の中の公園。

 

ああ、改めてここもいい。ほっとします。

 

桜が満開になってきました。

 

やっぱり春っていいですね。ワクワクします。

 

でも入学式まで桜はもたないかな。

最後は桜のショットでお別れです。

 

桜って一年でこの時だけすごい存在感を出しますよね。

 

「ああ、いつも近くを通っているのに気づかなかったぁ、この木桜だったんだ!」

 

そんなことありませんか?

 

だからどうってことじゃないんですが、ちょっとだけ桜の奥深さを感じる私なのでした。

 

ではまた・・・