· 

新年度

みなさん、新年度が始まりましたね。新しい環境に身が引き締まります。

 

さて、学校は4月5日が入学式始業式ですが、放課後等デイサービスはもう4月1日から新しい年度です。

 

1年生がやってきました。かわいい1年生たち。

 

利用者のお子さんの数は倍近くになり、ここから新生マジカルシューズの始まりです。

 

ワクワクが止まりません。

 

 

歓迎会をしました。

 

パネルシアターをしたり、風船バレーボールをしたり。

 

1年生はと~っても集中して見てくれていて、おかげで上の学年の友だちも「これは見なきゃ・・・」って感じになりました。さすが1年生!!

さっそく、公園にも散歩に行きました。

 

春の陽気で温かく気持ちいい。

 

遊具でもたくさん遊びました。やっぱり1年生は公園大好きです。

 

上の学年の友だちも遊具好きですよ。

そして、さっそくの制作。

 

春の菜の花の壁面画を描きました。

 

ここは上の学年の友だちが大活躍。いろいろとアイデアを出して独動的な作品になりました。

 

それを見て1年生は真似をしてみたくなったり、近くでやりたくなったり。

 

とってもいい影響を与えてくれました。さすが高学年!!

金曜日には1年生が全員揃いました。

 

みんなかわいすぎる。

 

最高に楽しい一日でした。

 

これからずっとこんな幸せな日々が続くと思うとたまりません。

 

新しいマジカルっ子たち、これからもよろしくね。