· 

は~、つかれた・・・

みなさん、今週は疲れましたね。ですよね。そうですよねえ。

 

いきなり失礼しました。なんとなく今の気持ちを書いてみました。

 

週末というのは誰でも疲れるもの。改めて書くまでもなく・・・なのですが、今週末はやはりどなたも、いつも以上に疲れたのではないでしょうか?

 

環境の変化。

 

マジカルのみんなは今週から学校が始まりました。

 

教室が変わり、先生が変わり、友だちが変わり、新しい環境にワクワクするのですが、同時にとってもストレスを感じるもの。

 

今週のみんなは明るく元気なものの、そのストレスと戦って、とっても頑張っているように見えました。

 

でも慣れれば楽しいはず。今を乗り越えよう!!

 

ということで、せめてこの時期、マジカルシューズではリラックスして楽しんでもらいたい。そう思う今日この頃です。

 

 

 

 

座間の谷戸山公園に行きました。

 

桜は見ごろを過ぎましたね。

 

でも自然の中を歩くと気持ちいい。

 

マジカルの子どもたちはよく歩きます。スタッフも負けてはいられない。

 

 

こちらは、名付けて「ボールスライダー」。ボールプールのボールの上に段ボールの板を置き、それに乗ってコロコロ揺れ動きます。

 

楽しそうでしょ。

 

これ、1年生の子たちに大人気。

 

何度も手を挙げてやりたいと言っていました。

 

 

 

 

こちら、麻溝公園のアスレチック。

 

まだ今週の学校は短縮日課のため、マジカルでは時間がたっぷりありました。公園にたくさん行けるのは今しかない。

 

 

こちら、近所の団地の花壇です。

 

とってもきれいで素敵です。

 

今週はこのきれいな写真でお別れです。

 

来週はもっと楽しくなりそうな、そんな予感がします。

 

また来週お会いしましょう。

 

 

 

それではみなさんごいっしょに 

 

「ばいなら」(これわかる人も私と同世代?)