· 

花筏

みなさん、こんにちは!

 

今週はどんな1週間でしたか?疲れましたか?楽しかったですか?

 

先週のブログでは、「は~つかれた」と言っていました。新年度って疲れるよね・・・と。

 

私に限って言えば、今週は先週より元気な金曜日です。やはり慣れてきたのかな?楽しくてあっという間の1週間でした。

 

あ、この辺りはあくまで主観です。このブログの冒頭はいつも私の主観バリバリのつぶやきです。でもおんなじ感じの人もいるのでは。

 

まあストレスに関していえば五月病というくらいですからこれからが本番なのかも。心してゆかねば・・・・・

 

ところでこの写真。花筏っていうんですよね。先日、俳句の番組で言っていました。風情があります。桜のシーズンは今年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

 

さて、今週のマジカル日記です。

 

こちらは新企画、缶積みゲームです。決まった時間の間いくらでも缶を積めますが、時間が来てそのタイミングで全部倒れてしまえば結果は0本。厳しくも面白いゲームです。

 

みんなとても慎重に積み上げますが、これがまた難しい。

 

今週は2回やりましたが、やはり少しずつうまくなりますね。2回目の友だちは積める本数も増えていました。

イオンモール座間にウインドウショッピングに行きました。

 

春休みにさんざん散歩には行きましたが、こんな感じのショッピングモールに行くのは初めて。

 

楽しいですね。

こちらはお誕生会。

 

とっても盛り上がりました。

 

今月はもう一回お誕生会があります。楽しいことは何回でもいいよね。

さて、今週もこれでお別れです。

 

マジカルは4月に入り1年生がいっぱい来てくれたおかげで、連日にぎやかです。

 

楽しくて仕方ない。

 

マジカルシューズを開所して4カ月。始めて良かったと改めて感じている今日この頃です。

 

この事業所がみんなの明日の元気になることを目指して、来週も頑張ります。

 

 

 

 

あ、もう一つ・・・

花筏って川に浮かんで流れる花びらのことのようです。

じゃ冒頭の写真は、花筏って言わないか・・・流れてなかったし。

 

今週もとりとめもない話を読んでいただき、本当にありがとうございました。