· 

ほうもんまつり

今週は晴れた日が多かったですね。

 

みなさんこんにちは。マジカル日記です。

 

晴れて暑い。びっくりの陽気です。外に行くと気持ちいいを通り越してちょっと暑いかな。

 

でも空気はカラッとしています。風は気持ちいい。日陰や建物の中はかなり涼しかったです。

 

というわけで、今週のマジカル日記を始めましょう。

今週のマジカル日記は「ほうもんまつり」です。

 

マジカルシューズは、放課後等デイサービスのほかに居宅訪問型児童発達支援という事業も行っています。詳しくはこのホームページの「サービス内容」をご覧ください。

 

その訪問のお友だちが先週と今週、外出にチャレンジしました。

 

「暖かくなったら行こうね」と約束していましたが、「行くなら今のこの時期しかない!」ということで体調を見ながら外へ出ました。

 

このお友だちはおうちの近くをお散歩です。

 

散歩をしていると、神社がありました。

 

お母さんに聞くところによると、まだおなかにいるときに参拝したことがあるそうで、生まれてから来たのは初めてとのことでした。

 

いい記念になりました。

 

この日はまだ暑くはなく、とっても気持ちがよかったです。

こちらのお友だちは、なんと馬に乗ったんです。

 

お父さんが乗馬クラブにお勤めで、そこをお借りして活動しました。

 

なかなかこんな経験できるものじゃない。

 

本人も最高にうれしそうでした。

 

このお馬さんがとっても優しいんです。とても静かで、安定してこのお友だちを乗せてくれました。

 

馬ってかっこいいですね。ちょっとお友だちを乗せている姿に感動しました。

 

天気も良く最高の一日でした。

 

 

以上、今週のマジカル日記は「ほうもんまつり」でした。

 

マジカルはこんなこともやっているんだってお知らせするためにも、時々訪問のこともご紹介いたします。

 

涼しいうちに、また外に行こうね!