· 

アソービ仮面

みなさん、お元気ですか?

 

新緑の季節になりましたね。風はさわやか、日差しはきらきら。ほんとにいい季節です。

 

私、実は桜の時期が終わり、緑が鮮やかになるこの季節が結構好きです。すごく元気をもらえる気がします。

 

では、マジカル日記を始めます。

 

5月のマジカルシューズは、新しいスタッフが加わり、さらにパワーアップしております。ワクワク楽しいことがいっぱいです!

さて今週、マジカルシューズにある人がやってきました。先ほど書いた新スタッフとはまた別の人です。

 

その名も「アソービ仮面」。遊びが大好きで、マジカルシューズのみんなと遊ぶためだけにやってきました。

 

壮大な音楽とともに現れたアソービ仮面。普段はおとなしい子どもたちも、この時は「何が始まるんだぁ!」とビビりまくり。

 

マントを翻し、一通り子どもたちをビビらせたアソービ仮面は、手遊びや体遊びをしてくれました。

 

はじめは怖がっていた子どもたちも少しずつ慣れ、楽しく遊び始めます。

 

 

 

順番に行う体遊びでは、みんなやりたがり、手を挙げてアピール。

 

初めてなのに大人気のアソービ仮面でした。

 

呼んでくれればあなたのところにも行くかもよ。

 

 

今週は散歩にも行ったので、その写真もひとつ。

 

今週は雨が降ったり、暑かったりと散歩に行くのもタイミングが難しかったです。

 

それでもやっぱり外はいいよね。

それでは、このかわいい写真で今週のマジカル日記は終了です。

 

彼は、電話を前に何を思うのでしょう?

 

「ああ、あの人に電話をかけたいなぁ」でしょうか?それとも「あの時かけておけばよかった・・・」でしょうか?胸がきゅっとなる思い出ですね。

 

あ、今はスマホでラインなのでそんなドラマは無いのか?

 

・・・ではまた来週。