· 

黒猫のタンゴ

今日はこの写真から。

 

この猫ちゃん。訪問のお友だちのおうちの黒猫。赤ちゃんの頃からこのおうちにいます。

 

訪問で初めて会ったときは生まれたてで、紙袋の中に入るほど小さかったのですが、もうこんなに大きくなりました。

 

あれ?初めて会ったのは半年前?いや4~5カ月前?

 

とにかく最近です。

 

この猫ちゃん臆病で訪問の活動の時はほぼ姿を見せたことがなかったのですが、先日出てきてくれました。どうも興味があったようです。「何やってんの?」って感じでした。

 

かわいい!!猫飼いたい!!

ということで(ん?!どういうことだ?)

マジカル日記です。

 

今週はまず麻溝公園に行きました。

 

助け合う仲間たち。いいですね。

 

いい関係ができてきました。

こちらは、簡単調理のおやつ作り。

 

ホットケーキです。

 

みんな頑張って作ります。

 

そしてチョコやシロップをかけてめっちゃ食べました。

これ、簡単調理第2弾。チョコバナナです。

 

板チョコを湯呑に入れて湯煎して・・・

 

そしてバナナからめて食べます。

 

なかなかうちではやりませんよね。

 

初めての経験だった子も多かったようで、板チョコがドロドロに溶けるのを見て衝撃を受けていました。

 

でも食べるとおいし~い!

そして最後は、この哀愁漂うワンショットでお別れ。

 

この日は金曜日。彼は多少疲れがあったのでしょう。公園のベンチでたたずんでいました。

 

でもよく見るとうっすら笑みが・・・

 

一週間が終わってホッとする彼なのでした。

 

 

ではまた会いましょう。さよ~なら~。