· 

半年がたちました

みなさんこんにちは。

 

今週は暑かったり、大雨が降ったりとなかなか忙しい気候でしたね。

 

そういえば梅雨にはまだ入っていないんでしたっけ?5月の雨天続きの時にもう入ったのかと思っていました。

 

雨はあまり好きではないですが、まあこれもまた季節の移り変わりの風景。楽しんでいこうと思う今日この頃です。

 

さて我がマジカルシューズ。オープンしてからこの6月1日で半年が経ちましたぁ!パチパチ!!

 

こんなにやってきたのかとちょっと信じられない気持ちです。

 

ここまで来られたのも応援してくださるみなさまのおかげです。本当にいつもありがとうございます。

 

さて上の写真。マジカルの駐車場にお友だちがチョークで書いたもの。私と妻だそうです。はずかし・・・。ちなみに以前も紹介いたしましたが妻もマジカルのスタッフです。

 

 

さて、今週の様子です。

 

この写真は、畑にサツマイモの苗を植えているところ。

 

マジカルの庭には一角に小さな畑があります。秋には芋ほりができるでしょうか・・・楽しみです。

 

 

こちらは、今週のゲスト「マイケルじいさん」。

 

みんなにお話を届けにやってきてくれました。

 

みんな、とにかくすごい集中力。食い入るようにお話を聞いていました。ちなみに「アソービ仮面」ではないです・・・。

マイケルじいさん、パラシュートもやってくれました。

 

ところで、パラシュートという活動知っていますか?

 

大きな布を音楽に合わせて子どもたちの上で上下させたり、小さく揺らしたりして、その風や光の感じ、布の感触などを味わうといった感覚を刺激する活動です。

 

子どもたちはこの活動大好きです。ちょっといつもと違う世界という感じが興味をそそるのかもしれませんね。

ちょっとここらで訪問の写真も一つ。

 

大好きな絵本を読んでいるところです。

 

この半年、訪問も一歩ずつ歩みを進めてきました。

 

これからも楽しい活動をいっぱいしたいぞ!!

 

最後は、オープニングと同じように駐車場で絵を描く子どもたち。

 

こんな幸せな日々を重ねてきました。

 

と、ふと振り返ってしまいますが、マジカルシューズはまだたった半年進んできただけです。

 

これからも地域の大先輩のデイサービスさんのように、応援してくださるみなさまのご期待にこたえられるように、そして何より子どもたちのためにもっともっと楽しいことをいっぱいやっていきます。

 

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

ブログもまた見てね♡