それゆけ!マジカル取材班!!

みなさんこんにちは。

 

あれ?今日は金曜日じゃないですよね。

 

そう、今日は金曜日じゃないのです。いつもの「マジカル日記」は毎週金曜日なのですが、今回から新しくテーマを作って金曜日以外にもブログを上げたいと思います。

 

その名も「それゆけ!マジカル取材班!!」

 

このHPをお読みになっているみなさん。わかっているようでよくわからないことも多いマジカルシューズを徹底取材し、掘り下げていこうというこのテーマ。

 

いつものマジカル日記はそのままに、取材班ブログもできれば週1回・・・う~ん月に2回・・・ま、不定期で上げていきます。

 

週半ばのマジカルHPも要チェックです。

 

それではここからは、マジカル取材班に担当してもらいましょう。よろしく!

よし、任された。ここからは我々マジカル取材班が進めていこう!!

 

さて、記念すべき最初の記事は!

 

潜入!マジカルシューズ!!

 

だ。これまでベールに包まれてきた?マジカルシューズ施設内を極秘裏に潜入取材したぜぃ。

 

まずは外観。おおっ!普通の家じゃないかぁ!!

そう、取材によると以前は普通のご家庭で使っていた住居だったそうだ。大家さんがとってもいい人でマジカルシューズでお借りするときに、車が止めやすいように庭を砂利敷きにしてくれ、さらに小さな畑まで作ってくれたようだぞ。

 

これが、その畑だ。

 

マジカルっ子たちと一緒に、サツマイモの苗を植えたそうだ。

 

あと、キュウリやナス、ミニトマトなんかもプランターに植えてあったぞ。

 

秋には芋ほりだな。大きい芋が掘れるかな?

我々の取材によるとこれが送迎車。ほかに2台の車がある。

 

車のことは興味のある人も多いし、このネタはまたいずれ、深く取材することにしよう。

さあ、玄関だ。ここから入るぞ。

 

ドアの表札は、スタッフの手作りだ。なかなか味があるなぁ。

 

 

ということで、今回の取材はここまでだ。

 

なにっ、まだ潜入していないじゃないか だと?

 

ふふっ。あせらないあせらない。次回じっくり中を取材するから待っていてくれ!

 

では、またお会いしよう。