· 

真夏日

週末です。今週も頑張りました!

 

みなさんこんにちは。マジカル日記です。今週は暑かったですね。びっくりしました。後半はずっと30℃近い気温。もう真夏日です。

 

たしか今はまだ6月前半。普通なら雨が降ってさむっ!て時期のはず。どうなっちゃってるんでしょう。この気候。

 

ところで、ワクチンの予約はもうお済みですか?・・・といってもまだ日本では高齢者の方という感じですが。

 

うちの母もやっと予約がとれたそうです。このまま順調にいけば11月には国民の大半がワクチン接種を終了すると菅総理が言っていました。

 

いろいろ思うところはありますが、期待しましょう!きっと未来は明るい!!

そんな中、今週もすきを見て外に出かけたマジカルシューズ。

 

これは麻溝公園の写真。

 

後方に見えるグリーンタワーに向かっています。なかなか見晴らしがよく楽しめます。

 

そういえばこのグリーンタワー、戦隊ものの子ども番組でよく舞台となり、悪者に破壊されているのを以前見ました。

 

現実の世界ではまだ健在です。

こちらは、座間の谷戸山公園。

 

マジカルは好きでよく行くんです。ここ。

 

特に遊具のない公園です。散策という言葉がぴったり。

 

ちなみにうちのスタッフ。この公園をよく走っているそうです。気持ちよさそうですよね。

 

妻に言わせれば、「気持ちよさそうかなんてそんなの人それぞれ。」

 

その通りです。はい。

こちら、おやつのホットケーキ作り。

 

もう何度かやっているのでみんな結構いろいろ自分でできるのです。

 

ところで気づいたのですが、調理と図工ってやること結構似ていますよね。素材をいじくって形を変えたり、道具を使って成形したり。

 

でも調理のほうが、子どもたちの意欲が強い感じがします。やっぱり最後においしいものを食べられることがわかるからでしょうか?絵の具やのりは食べられないもんね。

 

おっと、図工好きなお友だち。ごめんなさい。

これもおやつ。お友だちが食べているのは納豆巻き。

 

この日は納豆巻きとおいなりさんでした。

 

これがみんな、よく食べる。ご飯もの最高ですね。

 

マジカルのおやつ、なんと「あたりめ」も出たことがあります。これは好き嫌いがはっきりしていました。ということは好きな子もいたんです。その子たちはあっという間に食べてしまいましたよ。

さて今週もこの辺でお別れです。

 

彼に聞いてみたい。「未来は見えますか?」「先行き明るいですか?」

 

彼は言うでしょう。「わからないけど、気の持ちようじゃない?」って。

 

おお、しみる。

 

ただ彼の双眼鏡、100円入れてないから真っ暗のはずです。

 

あ、ということは、やっぱ、気の持ちようか・・・