· 

フレンチトースト

みなさん、一週間ぶりのご無沙汰でした。マジカル日記です。

 

今週はどんな一週間でしたか?

 

私は楽しかったなあ・・・。今週もマジカルっ子たちのパワーに圧倒されながらも毎日笑いの絶えない一週間でした。

 

さてこの写真。何でしょう?

 

これはおやつの時の簡単調理。フレンチトーストです。

 

おいしそうでしょ。

 

卵入れて、砂糖入れて、牛乳入れて、かき混ぜて。

 

みんなマメに調理をやってきているのでどんどん手際が良くなってます。

しかし、なぜ食パンをこの液体に浸してぐちゅぐちゅせねばならぬのか?なぜそのまま食えぬのか?

 

あまりフレンチトーストは食べたことないお友だちも多かったようです。

 

でも食べてみると「おいし~い!!」

 

とってもいい経験になりました。

こちらはイオンモール座間。

 

ウインドウショッピングです。

 

この日は雨が降りそうな天気でしたがショッピングモールなら安心ですね。

 

店内はキラキラしていてみんなの目もキラキラしていました。

こちら大地震を想定しての避難訓練の様子・・・?

 

というか避難した後、公園で遊んでいるときの様子です。なかなか避難中は写真が撮れんかったです。ハイ。

 

この公園すごく近くにあるのですが、そういえば遊びに行ったことなかったです。でもとってもいい公園でみんな楽しそうに遊んでいました。

 

灯台下暗し。

これ、場面は変わって室内活動。缶積みゲームです。

 

何度かやっているので、みんな集中力が増して高く積み上げられるようになってきました。

 

このお友だちは6缶も積み上げて感動してひっくり返っているところです。

 

缶が倒れる前に、自分が倒れてしまえ・・・ってところでしょうか?

さて今週のトリはこの写真。

 

いつもここで学習している女の子を見て「わたしもやりた~い」と参加してきて二人でお勉強しているところです。

 

とってもいい感じ。うれしくなっちゃったので写真に収めてみました。

 

こんないい相乗効果がどんどんみられるといいな。

 

 

ところで、このブログに新しいテーマが・・・というかテーマだけが投稿されていることに気づきましたか?

 

ここで突然ですがお知らせです。

 

実は、毎週上げているこのマジカル日記のほかに、別のテーマでブログを投稿することを計画中です。

 

その名も「それゆけ!マジカル取材班!!」

 

いつものような子どもたちの様子ではなく、マジカルではどんなことをやっているのか?中の様子や活動の内容、もっと言えばちょっとマニアックな教材のアレコレなどいろんなことを取材し、みなさんにお届けしようと思います。

 

というか、まだ計画中だったのですが、公開せずにテーマだけ打ち込んだものが、手違いでアップされてしまったのですぅ・・・

 

もう後には引けない。もうやります。

 

近いうちに始動します。みなさん期待して待っていてくださいね。

 

・・・しまった、自分でハードルを上げてしまった・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マジコ (土曜日, 19 6月 2021 15:56)

    楽しい毎日、うれしいですね。もっともっといろんなことできそうだね�️

  • #2

    マジカルシューズ (土曜日, 19 6月 2021 16:01)

    コメントありがとうございます。
    もっともーっと楽しいことやっていきたいです。