潜入!マジカルシューズ!!

みんな、元気か?マジカル取材班だぞ。

 

今日もマジカルのあれやこれやをとことん取材だぜ!

 

さて、先週に引き続き今日のテーマは

 

潜入!マジカルシューズ!!

だ。

 

 

さあ建物に入ってみよう。

 

これが玄関の中。お、作品が飾ってある。素敵な虹の制作だ。

 

 

毎月制作でここの壁面を描いているらしいぞ。定期的に変わるから楽しみだな。

ここは、一階の廊下。突き当りがみんなの指導室になるんだそうだ。

 

左右の壁も制作で作った作品を貼ることもあるぞ。通るだけでもワクワクだ!!

ここはキッチン。ダイニングキッチンになっていて、この後出てくる和室とつながっている。広いスペースだ。

 

このキッチンでおやつの用意なんかをしているんだそうだぞ。

ここがその和室。

 

みんなは主にここで過ごす。はじまりの会やおわりの会、おやつなんかもここで食べるぞ。

 

向こうに見えるのはおもちゃだな。ぬいぐるみなんかも大人気だ!

さあ、階段上って2階へ行ってみよう。

 

そう、2階もあるんだ。2階では何ができるんだ?楽しみだな!

ここが2階の指導室。

 

おおっ!広いな!!

 

輪投げやテント、ロデオマシーンもある。こ、これは楽しそうだ!!

 

このセッティングは「マジカル遊園地」という活動の時のものらしいが、普段はあまり物は出ておらず、広く活動できるようにスペースを空けているらしい。

 

ん?「マジカル遊園地」について?

それはまた別の機会に取材しよう。

このテントはボールテントだったのかっ!

 

ううっ、入りたいっ!たまらないっ!!

ここはまた別の部屋?一体いくつ部屋があるんだ?

この部屋は、ある時は静かに落ち着く部屋、ある時はシアタールーム。

 

この形はシアタールームなんだそうだ。奥のマッシーンで天井にシアターを映せる。優れものだ。

 

みんな、今回の取材はどうだったかな?

 

今後もマジカルを総力を挙げて取材していくぞ!!

 

おっと、また新しいネタの情報が入った。この辺でお別れだ。また会おう!!