· 

梅雨

梅雨ですねぇ。

 

今週は降りっぱなしでした。降ったりやんだり降ったりやんだり。

 

じめじめ。そのうえ暑くなってきた。こりゃ、誰でも不快です。

 

あ、でも写真のカタツムリさんは笑ってますね。雨が好きなのかぁ。

 

そうそう、「じめじめ」って言うと嫌な感じだけど雨が好きな人もいるのです。「シャワーみたい」て言うと、なんか雨も楽しくなってきますよね。

 

やっぱ、気の持ちよう。

 

さあ、マジカル日記を始めましょう。

 

今週も梅雨空を吹き飛ばすような元気なマジカルっ子たちでした。

 

この写真はホットケーキ作り。

 

みんなひっくり返すことや取り出すことが上手になってきました。

またもやってきましたマイケルじいさん。

 

今回は七夕のお話でした。

 

2回目の登場でしたが、満面の笑みで迎えてくれる子もいて、大盛り上がりでした。

これはマイケルじいさんがやってくれたブラックライトシアター。

 

幻想的な雰囲気で、みんな静かに見てくれました。

光のおもちゃ遊びです。

 

ところで、光のおもちゃはやはりディズニーのものがすごいですね。なかなかあそこまでのものは他では手に入りません。

 

ディズニーランドに行くと、必ず光のおもちゃを探してしまいます。

こちら、またまた登場、アソービ仮面。

 

こんないかがわしい格好ですが遊ぶの大好きなんです。

 

ちょっとビビる子どもたち。

 

そして正体を探ろうとする子どもたち。

 

タイガーマスクの昔から、顔を隠される暴きたくなるのが人間の性なのでしょうかねぇ。

 

まあ、今週もいろんな人が来たマジカルでした。

さて今週はこの模様の写真でおしまい。

 

これは制作の際に下に敷いてあった段ボールに、お友だちが色水霧吹きを吹きかけたもの。

 

なんか宇宙を感じます。素敵。

 

 

東京はまた緊急事態宣言だそうです。オリンピックは無観客だそうです。

 

宇宙の歴史に比べれば、この1年や2年なんだ!踏ん張るぞ!おーっ!!