· 

魚釣りゲーム

みなさんこんにちは。今週もマジカル日記を始めます。

 

梅雨は明けましたか?今調べてみよっと・・・あ、明けたみたいです。本日金曜日。11時の発表みたいですよ。

 

なんだか変な気候になりましたね。特に梅雨のこの時期は、はっきりこれまでと違いました。

 

しとしとと降るはずだった雨。これがなぜか昨今はゲリラとなり、神出鬼没に各地を襲っていました。

 

短時間の雨でも災害に警戒。とてつもない雷雨の時は安全な場所に避難。ここは山の中か?!

 

地球はどうなるのでしょう?心配・・・。

 

ここは一つできることから。まずは台所のゴミの分別かな。

 

さて今週のマジカル。上の写真は魚釣りゲームのもの。色鮮やかだったのでオープニングの写真に使いました。中の魚はゲーム前日に制作の活動で作りました。

 

 

こちらがその制作の場面。

 

みんな制作大好き。真剣に作っていました

そして魚釣り本番。

 

これがなかなかの人気ゲーム。一生懸命魚を釣っています。

 

 

彼女はどうしても釣りたくて上からのぞき込む。

 

大盛り上がりの魚釣りゲームでした。

こちら今週の調理の場面。

 

またやりましたフレンチトーストです。

 

再びあの液体の登場。でも前回やった子は甘くておいしいことを覚えていたようで、うまく作っていました。

 

そう。自分の食べるものは自分で作ろう!!

これはまた別の日のホットケーキ作り。

 

トッピングにチョコソースやシロップをかけます。

 

これがまた大人気。

 

ああっ!そんなにかけちゃって!!

 

ま、家じゃできないから、たまにはいいっか。

さて、お別れはこの写真。

 

大きなお兄さんが女の子の手を引いてあげています。

 

この様子を見た時からこの写真を今週の最後に使おうと決めていました。

 

いい写真でしょ。ほっこりしちゃいました。

 

 

 

 

もうすぐオリンピック開幕ですね。とりあえず純粋にスポーツの祭典としてテレビにかじりつきたいと思います。

 

がんばれ!にっぽん!!