· 

バスの旅

みなさんこんにちは。マジカル日記です。

 

あれ?まだ水曜日・・・?マジカル日記はいつも金曜日では?

 

そうなんです。今日は水曜日ですが、明日から4連休。今週は今日で終了です。そこでいつも水曜日は「それゆけ!マジカル取材班!!」のブログを上げていますがそちらはお休み。2日早いマジカル日記にしたいと思います。

 

さて、今日から学校は夏休み。マジカルシューズに朝から子どもたちがやってきます。

 

そして早速、夏休み企画第1弾。「バスに乗ろう大作戦」が実施されました。

本日利用する子どもたちすべてで行くのではなく、順番に3~4人ずつ、一人1回ずつバスの学習を実施します。

 

今日のバス組は、朝からワクワク。「神奈中バスに乗ろうね」と期待をふくらませていました。

 

暑い暑い道を少しだけ歩いてバス停に行き、ちょうど来たバスに乗れました。

 

行先は小田急相模原駅。

 

短時間でしたがバスの旅を楽しめました。

 

駅では、ダイソーで好きなものをお買い物。

 

「何を買おうかな」

 

目移りしてしまいます。

エスカレーターに乗るのもとてもいい経験でした。

 

ちょっと彼は腰が引けていますが・・・。

それでは、それ以外の夏休みの様子を一つ・・・

 

こちら朝のラジオ体操の様子。

 

「そうだ!ラジオ体操をしよう!!」と突然思い立って始まったこの企画。

 

それでもみんな、なかなか上手に手本を真似してやっていました。

 

この体操、夏休みのマジカルシューズの定番にしていきます。

さて、今週もここでお別れ。

 

このツーショット。あれ?先週のマジカル日記のラストで手をつないでいた2人ですね。

 

今回もこの後ろ姿。かわいい。

 

ほんと、ほのぼのしちゃいます。

 

 

ああ、そういえばオリンピックはじまりました。まずは、なでしこジャパンから。先制されても追いつくこの粘り。久々にスポーツで興奮しました。

 

ちょっとご近所迷惑な大きな声が出ちゃったかな?