マジカルタイム

みんな、元気か?

 

マジカル取材班の出番だ!今週も突撃取材だぜ!!

 

今週のテーマはこれだ!!

 

“マジカルタイム”

 

マジカルタイムってなんだ?マジカルシューズを取材してきてたどり着いた謎の言葉。

 

今回はこの言葉を深く掘り下げていくぜ!

これだ!この写真ははじまりの会の時のボード。ここに「マジカルタイム」のカードがあった。

 

ん?よく見ると「はじまりの会」と「おやつ」間にはさまれている。つまりはじまりの会が終わって、おやつの前にやる活動・・・ってことか?

 

取材して判明した。その通り。「マジカルタイム」は平日のメインプログラムの総称。みんなで行う集団活動のことだ。

 

よし、それではその中身を見てみよう。

これは、制作の場面。マジカルタイムで週に1回くらい行われる活動だ。

 

制作ってなんだ?

 

つまりこれは学校で行う図工や美術って感じだな。この写真は七夕飾りづくり。

 

他にも絵の具を使ったり、寒天や小麦粉の感触遊びなんかもやるらしいぞ。

こりゃなんじゃ?

これはマイケルじいさん。世界中の子どもたちにおはなしを聞かせてまわっているおじいさんだそうだ。

 

時々マジカルシューズにもやってきておはなしをしてくれるぞ。

 

みんなよく見ているな!

 

他にもいろいろなゲストが来るらしい。それはまた別の機会に総力取材で特集しよう。

 

これはゲームの回。魚釣りゲームだな。

 

みんなで競い合ったり協力したりしていろんなゲームをやっていくぞ。

 

大盛り上がりの楽しい時間だ。

これは音楽会の一コマ。

 

音楽が得意なスタッフがみんなに演奏を聞かせてあげるプログラムだ。

 

これはなかなか楽しそうだな。

これは月に1回行われている誕生会のシーン。

 

くす玉割って、パネルシアター見て、誕生カードをもらって・・・。

 

みんな楽しみにしている活動だぞ。

 

 

 

さて、そろそろ今回の記事は終わりになるが、ちょっとこの1回でマジカルタイムのすべてを記事にするのは難しい。

 

ということで次回もテーマは「マジカルタイム(後編)」だ。

See you next time!