· 

クリームソーダ

みなさんこんにちは。

 

今週はどんな週でしたか?私は疲れました・・・。

 

なにせ、暑かった。この暑さの中、いろんなことをしてりゃ、そりゃ疲れますよね。

 

でもとても心地よい疲れ。今週も頑張ったなあ・・・。

 

さて、マジカル日記です。

 

冒頭の写真は、おやつの時間に作ったクリームソーダです。

 

おお、クリームソーダって作れるんだ。初めて知りました。

まずは、かき氷のシロップをコップに入れて、そこに炭酸飲料を注ぎます。透明な甘いやつかな。

 

そして、バニラアイスを入れたら完成。簡単でしょ。

 

なんといっても見た目が美しい。

 

でもこのクリームソーダ。「初めて見た」って子もいました。

 

不思議そうに見つめて、なかなか口にできず・・・

 

何事も経験ですね。

おおっ!真剣!!

 

氷一つコップに入れる。サイダーを注ぐ。簡単なようでなかなか慣れている子は多くはありません。

さてさて、今週は先週の続きのバスの旅。

 

先週行けなかった残り組の子たちが行ってきました。

 

台風が来て、天気が不安でしたが、結局はいいお天気。

 

ちょっと暑かったけど、最高に楽しいバスの旅になりました。

ここは小田急相模原。

 

バスの時刻まで時間があったのでちょっと散策。

 

 

さて、この写真は7月の誕生会の模様。

 

誕生会では毎回恒例、スタッフの皿回し芸の披露があります。

 

今回は子どもたちがその皿回しに挑戦。

 

回し始めはスタッフがやりましたが、そのあとちゃんと棒を持って回し続けることができました。

 

上手だね。何事も経験、経験。

今週のマジカル日記は、ここでおしまい。

 

 

ところで、オリンピックはご覧になってますか?

 

ああ、サッカー、卓球、ソフトボール。書きたいことはいっぱい。アスリートってすごいですね。こうゆうの見ていると改めて感じちゃいます。私なんか煩悩が多くって、アスリートの心が欲しい・・・。

 

 

さてこの写真。彼はこれまでの人生を振り返り、何かを悟ったのでしょうか?

 

いやいや、彼は若い! まだまだ煩悩は消えないようです。

 

助けてぇ、ドラえも〜ん!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゴーヤチャンプルー (日曜日, 01 8月 2021 09:51)

    初コメです!
    クリームソーダ、手作りできるんですね!子ども達の喜ぶ顔が浮かびました(^^)
    バスに乗る体験も貴重ですね!
    いろいろな体験を積み重ね、ゆっくりその子のペースで成長していってもらえるといいですね。
    スタッフの皆様も暑い中大変ですががんばってください!

  • #2

    マジカルシューズ (日曜日, 01 8月 2021 10:02)

    初コメありがとうございます。
    夏休みはいろんなことができてスタッフも楽しいです。
    これからも応援よろしくお願いいたします。