マジカルタイム(後編)

みんな。元気か?

 

今週もマジカル取材班の出番がやってきた。総力取材でマジカルシューズを丸裸だ!!

 

今週のテーマは、前回予告した通り

 

「マジカルタイム(後編)」

 

だ!

 

前回伝えきれなかったところをお伝えするぜぃ。

これは、制作のひと場面。

 

毎月玄関の壁面を季節に合わせて作っているんだ。

 

部屋をダイナミックに使って、大きく描くぞ!

こんな感じで紙を縦にして塗ることもある。

 

ペンキを塗っているみたいで面白いなぁ。

 

この絵の具塗りは、大人気の活動。みんな積極的だ。

これはいろんな素材を使った「感触遊び」の場面。

 

触っているのは、寒天だ!

 

食紅で色を付けるときれいだな。

 

この活動はただ遊ぶだけ。でも、はまる子が続出。

これは、マジカルシューズ定番の光遊び。

 

ミラーボールの光を楽しんだり、光のおもちゃで遊んだりしてみんなとっても集中している。

 

 

光遊びとさっきの感触遊びを合わせるとこうなる。

 

これはスライムだ。

 

スライムに傾向の塗料を入れ、ブラックライトを当てるとこんな感じの幻想的な雰囲気になる。

 

楽しいな。

畑の学習もするぞ。

 

今植えてあるのは、なす、キュウリ、サツマイモ、ミニトマトだ。

 

土いじりも楽しいな。

これはボールスライダー。

 

ボールプールに板を乗せてその上に乗り、滑らせるとっても楽しい活動だ!

 

みんな大はまりだったぞ。

 

 

ということで、「マジカルタイム」の取材はここまで。マジカルシューズのすべてがこれでわかった気がするぞ。

 

ん?!なに? マジカルシューズの活動はマジカルタイムだけではない?

 

それではその別の活動も取材せねば・・・

 

マジカル取材班は今日もゆく!!