· 

水遊び

暑かったですねぇ。いやぁ、暑かった。

 

今週は日差しギラギラ。めちゃめちゃ暑かった。

 

みなさんこんにちは。マジカル日記です。

 

突然すみません。なにせ暑かったもんですから。

 

私、今週はグッタリです。今、マジカル日記を書きながらうとうとしてしまいました。このブログを待ちわびていた方、遅くなって申し訳ありません。

 

そう、今週は暑かった。そこでマジカルシューズは、水遊びを始めました。

庭にタープをはって日よけを作り、そこに大きなビニールプールを出してみんなでざぶんと入ります。

 

いやあ気持ちいい。

 

みんなプールは大好きですね。頭から水をかぶって最高でした。

 

あ、でも中にはプールが少し苦手な子も・・・。

 

でも少しずつ慣れてきて、プールに近づいていってます。

わかりますか、この写真。

 

室内から水遊びの活動を見ているお友だちです。

 

この水遊びは安全のため、児童を半数ずつ時間を分けて活動しています。

 

だから室内にいて自分の番を待っているお友だちもいるのです。

 

みんな「プールいいなあ、早く入りたいなあ。」と思って見ているのでしょう。

 

もうすぐだからね

こんな感じの小さなプールもあります。

 

大きな方のプールにはお風呂のようにみんなが浸かって、楽しそう!

さて、プールから上がった後はゆったりした時間。

 

マイケルじいさんが来て、パネルシアターをいくつかやってくれました。

 

みんな疲れていても興味津々。

さて、おやつはホットケーキ作り。

 

おなかがすいても、働かざるもの食うべからず。自分のおやつは自分で作ります。

 

食べたいからみんな頑張ります。

お、また彼が何か外を見て瞑想しています。

 

「愛とは?人生とは?」

 

う~ん、深いなあ・・・

 

あ、でも視線の先にはさっき入ったプールだ。

 

「また、入りたいなあ」・・・かな?

 

 

あ、ところでマジカルシューズは来週お休みです。なのでマジカル日記もお休みです。また再来週お会いしましょう。良い夏休みを・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゴーヤチャンプルー (日曜日, 08 8月 2021 17:15)

    暑い日の水遊びは最高ですね!
    昔の子ども時代を思い出しました。
    子どもさん達も楽しい夏の思い出になりますね。

    楽しい夏休みをお過ごしください(^^)

  • #2

    マジカルシューズ (日曜日, 08 8月 2021 18:29)

    コメントありがとうございます。
    水遊び最高です。
    夏休み明けも楽しいこといっぱいやっていきま〜す。