· 

夏まつり

みなさん、お久しぶりです。暑い夏、いかがお過ごしですか?

 

マジカルシューズ、今週から再開いたしました。元気なみんなに会うことができて幸せ!!

 

ところでお盆休みはどのようにお過ごしでしたか?

 

なんといっても世の中は、外を出歩くのも恐ろしい状況。それに輪をかけて何ですか、先週の長雨は・・・。

 

そんなこんなでみなさんも、うちにいる時間が長かったのではないでしょうか?

 

さあ今週から、全開でマジカルシューズを楽しみましょう!!

 

さて、再開マジカルしょっぱなの目玉プログラムは「夏まつり」です。

 

魚つりゲーム、缶つみゲーム、わなげ、ゲートボール。

 

それぞれのゲームを好きに行っていき、クリアするたびにシールをもらいます。

 

シールをいっぱいもらった子は、後でいいものと交換。引換券です。

 

 

こちら缶つみゲーム。

 

そーっとそーっと。倒れないように必死です。

こちら、わなげ。

 

お、ちょっと近すぎやしませんか?

 

ま、でも入った感じを味わうことが大事ですよね。

 

ちなみにこのわなげセット、わなげ協会公認の本格的なもの。入った時のゴトンという感覚はクセになります。

こちらは、ゲートボール。

 

このゲートにボールを通すのが、実はとっても難しいのです。

さて、祭りで集めたシールでもらえるのが実はおやつの引換チケット。

 

こちらかき氷です。冒頭の「氷」のはた。なかなか風情があるでしょ。

 

大人気のかき氷は、おかわり希望者が多数。

 

でもおなかをこわさないでね。

こちら、駄菓子コーナー。

 

いろいろ選べて、しかも結構たくさんもらえました。

 

夏まつりって感じだね。

 

 

最後はこの写真。

 

夏まつりとはちょっと関係ないのですが、今週行ったオギノパン工場で撮った写真です。

 

少しぼかしを入れていますが、見てもらいたいのは背景のこの青空!

 

抜けるような青空とはこのこと、という感じの最高の空でした。

 

ね。やまない雨はないのです。今がどんなにつらくても、この抜けるような青空を信じて、雨の日も頑張りましょう!!

 

以上、今週のマジカル日記でした。