シューズタイム

みなさん、お元気ですか?

 

今日は私が取材したマジカルの秘密についてご報告しましょう。

 

今日のテーマは

 

「シューズタイム」

 

です。

 

え?シューズタイムって何?そういえばこの前、「マジカルタイム」については取材したわよねぇ・・・

 

よし、それでは得意の潜入取材よ!

そう、これこれ。シューズタイム。マジカルシューズだから、「マジカルタイム」の後は「シューズタイム」?ん?日本語では靴の時間?・・・もしや!

 

そうです。取材により判明いたしました。「シューズタイム」とは靴を履いて外に出る時間。つまり外出とか散歩のプログラムのことだったんです。

 

なかなか考えたわね・・・

 

さあ、おでかけってどこへ行っているのかしら?

まずはここ。近くの公園ね。

 

団地の中にある結構広い公園で、公園の名前は「ロケット公園」っていうらしいわ。

 

何がロケットかはちょっとわからないわね。

 

10分くらい歩くけど、みんなこの公園が大好き。

ここはそのロケット公園の近くの「相模台公園」。

 

ここは木がいっぱいあって、木陰になり涼しいわ。

 

暑くなってきたらここが最高ね。

 

遊具もいっぱいあってここも大人気。

ちょっとマジカルシューズの建物から離れた場所。だから車で行かなきゃならない場所を紹介するわね。

 

ここは座間の谷戸山公園。

 

これは春に行った時の写真。自然がいっぱいのとっても気持ちのいい公園。

 

散策にはもってこいね。

ここは、淵野辺公園。

 

いろんな遊具があるわ。

 

この写真のターザンロープは大人気。何度も何度も並んで遊ぶ子もいるらしいわ。

買い物にもよく行くらしいわ。

 

この写真は、好きなおやつを買っているのね。

 

楽しいわね。

マジカルシューズの真横は、コンビニがあるの。

 

ここに夏はアイスを買いに行くこともあるわ。

 

冷たくて最高ね。

これは夏のイベント、バス学習。

 

神奈中バスに乗っておでかけね。

 

この企画、大人気でみんな楽しんでいたらしいわ。

 

 

さあ、どうだったかしら、「シューズタイム」。楽しそうな外出がいっぱいね。

 

取材によるとマジカルシューズはなるべく外に行って楽しいことをいっぱいやりたいらしいわ。これからもいろんな場所に行きそうね。

 

それでは次の取材をお楽しみにね。さようなら!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゴーヤチャンプルー (火曜日, 24 8月 2021 09:23)

    シューズタイム!素敵なネーミングです!
    涼しくなったら、シューズタイムも増えそうですね!
    いっぱい外出できる機会があると、子どもさん達の経験も増えて
    いいですね(^^)
    がんばってください!

  • #2

    マジカルシューズ (火曜日, 24 8月 2021 16:53)

    コメントありがとうございます。
    そうです。早く涼しくならないかな。そして、早くお店や電車バスなどを気軽に利用できるようにならないかな・・・と思う今日この頃です。
    できる範囲で外に出ていきたいです。