おやつ

やあ、みんな!元気か?

 

マジカル取材班の時間だ。今週もがっつり取材してきたぜぃ。

 

今週のテーマは

 

”おやつ” だぞっ。

 

マジカル日記のブログにはおやつがいっぱい出てくるよな。

 

どんなおやつがあるのか、取材してきたぞ。

 

それでは、れっつらごー!

こちら、記念すべきマジカルシューズ初めてのおやつ写真。

 

ちょっとぶれてて申し訳ない。

 

これはたぶんクッキーだな。

 

マジカルシューズのおやつは、毎日。平日はだいたい16時くらいから。夏休みなどの休みの時は15時くらいから。

 

一日頑張ってきているから、みんなおなかがすいてるぞ。

 

そう、こんな感じのせんべいも入ってくる。

 

基本的に子どもたちはみんな同じものを食べる。

 

でもそれぞれ好きなもの苦手なものがあるので、代わりのものを用意している場合もあるんだ。

 

甘いもの、だめならしょっぱいもの。またその逆とかね。

お店に行って、自分の好きなものを買ってくるときもある。

 

これは駄菓子屋さんに言って買ってきたものだな。

これは、夏祭りの時の駄菓子バイキング。

 

個数決めて好きなものをとっていいんだ。

 

みんなワクワクだな。

こちら、おにぎりを自分で作ってるんだ。

 

ラップに入れたご飯を自分で握って、ふりかけをかける。

 

何回もやっているから、みんなうまくなってきている。

 

継続は力なり。

ご飯があればパンがある。

 

これはトースト。

 

チョコをたっぷり塗って・・・。

あ、そんなに塗ったらぁ・・・。

 

トースト大人気!

 

 

 

さあ、定番のお菓子から、だんだん作って食べるものが出てきた。

来週は「おやつ」の後半、簡単調理編だ。

 

みんな大好き、作って食べるおやつ。大特集をお楽しみに!!