· 

雨の新学期

みなさん、調子はいかがですか?風邪などひいていませんか?

 

こんにちは、マジカル日記です。

 

そうそう。今週の話題といえば、学校の新学期が始まりました。市内の小学校は予定より少し遅れての新学期です。

 

ですが8月はあんなに晴れていたのに、9月に入って何とも言えないぐずついたお天気。雨の新学期・・・。

 

でもまあ、こんな天気もこれはこれでまた楽しい。新学期、友だちに久しぶりに会えたおかげか、子どもたちはいい顔をしていました。

 

そう。いつも明るく元気なマジカルシューズ!今週も子どもたちの元気な声に包まれました。

やっぱマジカル楽し~っ!!

 

こちら8月の誕生会。

 

マジカルの誕生会は、ケーキこそ作りものですが、ろうそくは本物。

 

火を吹き消すチャレンジは1年に一回です。

 

ふーっとね。ふーっと。

こちら、夏の定番となりましたかき氷。

 

頑張って押してね。そしたら、冷たくて甘~いかき氷が食べられるよ!

こちらも人気の駄菓子バイキング。

 

あ、この辺は先日の「それゆけ!マジカル取材班!!」で取材されてましたね。

 

ほんとに駄菓子って、しょっぱいのから甘いのまで色々あって楽しいです。

こちらは、今週の目玉。

 

新しく導入したプロジェクターによる「マジカル映画館」です!

 

いやあ、鮮明に映し出される映像に子どもたちもくぎ付け。

 

これからいろんなものを見てみたくなりました。

さあ、冒頭で雨だ雨だと言っていましたが、実は今週水遊びもやったのです。

 

だって週の前半は暑かったもんね。

 

やはり、晴れた日の外で活動はとっても気持ちいいですね。

 

涼しくなってきたし、もう今年は水には入れないかなあ・・・

さて、今週のラストショット。

 

みなさん見えますか?虹です。

 

ま、これはホースで人工的に作った虹ですが。それでも雨上がりの虹を思い出させるきれいな虹はいいもんです。

 

そう、雨は降ってもそのあとに虹は出る。雨が降らなければきれいな虹は見られない。

 

頑張りましょう!

 

NO RAIN NO RAINBOW!!