· 

洗車日和

みなさんこんにちは。今週もやってきましたマジカル日記です。

 

今日(金曜日)は暑かったですね。今週ずっとぐずついたお天気で寒いくらいだったのでこの暑さにはびっくりしました。

 

新学期が始まってからずっと肌寒かったですよね。夏休みのプールを干すこともできず、のび放題の草むしりもできない。

 

そうそう、洗車だって夏休みは時間がなくてなかなかできませんでした。

 

ということで晴れて暑くなった金曜日。一気にいろいろやりました。

 

洗車って気持ちいいですね。送迎車は事業所の顔。汚れていてはよくありません。

 

自宅の車にはなかなかやらないのですが、会社の車にはちょっと丁寧にやってみました。

 

これできれいなお顔でみんなのところへ行けますね。

 

では、今週のマジカルシューズの様子です。

 

これは、制作の様子。何を作っているのかな?

 

これはランチョンマットづくりです。

 

といっても色画用紙に好きなシール、テープ、秋の絵などをはってラミネートして完成という、簡単な図工です。

 

でもみんな意欲的。

 

これがこれからおやつの時にそれぞれのテーブルに並びます。

こちら、マジカル遊園地の時に、バルーンで遊ぶお友だち。

 

大きいお兄さんがやるとスピード感が違います。

 

すごい迫力!

久々に行きました。公園!!

 

ここのところあまりにも暑くて行けなかった。

 

この日は少しまだ暑かったけど、それでも真夏よりはまし。

 

秋ですねえ。これからバシバシ散歩に行こう!

見よ!マジカルなかよし四人組で乱れ漕ぎ。

 

お互いに見つめあいながら、漕いでます。

 

なんてかわいいんでしょ!

太鼓橋にのぼった二人。

 

簡単に登れるようで実は大人でもちょっと怖い。

 

子どもって身軽ですね。

久々登場。マイケルじいさんです。

 

今回はみんなでボールスライダー。

 

あ、そういえばこの活動、新1年生が来た4月に1回やりましたね。

 

やっぱりみんな大好きでした。

今週もやりました。ホットケーキ作り。

 

ほんと、みんなうまくなったねえ。

チョコトーストを食べた後の口です。

 

おいしいものを食べるときは無心なんです。

 

これ、誰が見ても おいしかったんだなあ ってわかりますね。

最後はこの写真。

 

この日は抜けるような青空。

 

やはり写真が映えますね。

 

クーラーのきいた室内もいいけれど、やっと涼しくなって出られた屋外は格別。

 

きっと、何の制約もなく出られた外の世界はもっと格別なんでしょう。

 

みんなその日を待ってます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    マジコ (金曜日, 10 9月 2021 23:32)

    やっぱり外遊びは楽しそうですねー☺️近くにいろいろな公園があっていいですね。

  • #2

    ゴーヤチャンプルー (土曜日, 11 9月 2021 06:54)

    洗車、お疲れ様でした!
    公園、楽しそうですね!
    これからいっぱいお散歩ができるといいですね!

  • #3

    マジカルシューズ (土曜日, 11 9月 2021 10:18)

    マジコさん、ゴーヤチャンプルーさん。コメントありがとうございます。
    この公園はマジカルシューズで行くのはお初。いいところを見つけました。
    これからも応援・コメントよろしくお願いいたします。