· 

ブドウ狩り

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今週は暑かったですね。夏に逆戻り?

 

うちに帰って「クーラー、クーラー!」と言いながらうちのエアコン君に全力で頑張ってもらい、急激に自分の体を冷やしてもらい「フーッ」と一息。そんなことをやっておりました。

 

そこでふと気づきました。あれ?昔は俺、暑い夏が好きだったような気が・・・。

いつからこんなクーラー漬けの生活になってしまったんだ・・・?

 

年なのか?いや、そんなことは認めない。これからバリバリ汗かくぞぉ!・・・でも疲れたらよくないしなぁ・・・。

 

わたくし日々そんな自問自答を繰り返す、悩めるお兄さん(おじさん?)なのですぅ。

 

・・・・さ、マジカル日記書こ。

 

 

 

さて今週は、ブドウ狩りを行いました。

 

あ、ゲームですよ、ゲーム。

 

先週、制作の時間に作ったブドウを使ってブドウ狩りです。

 

このゲーム、サーキット形式にして、布をくぐったり、トランポリン跳んだり、はたまた足つぼマットの上を歩いたり、いろいろと大騒ぎのゲームなんです。

なかなか最初は、床に広げてある布をくぐるというのも、難しい。

 

でも一度見せてあげれば、どんどんできます。

 

なんかちょっと難しいくらいが楽しいんですよね。

足つぼマットです。

 

なんでブドウ狩りに足つぼ?

 

あんまり深く考えてはいけません。

 

でも子どもたちは健康なんでしょう。あんまり痛がらない。

 

あれ?テレビでよく見る痛そうなのって、芸人さんが大げさにやってんのか?

 

だから私も自分で乗ってみました。

 

 

超痛かったです😢

 

 

はい、場面は変わっておやつの簡単調理。

 

今回は久々のクリームソーダです。

 

おいしそうでしょ。

クリームソーダを飲むとこの最高の笑顔です。

 

「はいっ!おいしいですっ!!」

これは体力測定の一場面。

 

反復横跳びですね。

 

その他上体起こしや5m走などやりました。

 

なんだか大盛り上がりでした。

 

みんなでやると、こんなスポーツテストも楽しいね。

さて、お付き合いいただいた今週のマジカル日記も、この辺でお開きでございます。

 

最後はこの2人の後ろ姿でお別れです。

 

かわいいですね。2人は同じ格好をして何を見ているのでしょう?

 

ああ、そういえば以前ブログで同じような写真で同じようなこと書いた気がします。確か未来を見つめているとか、先行きが明るいとか・・・。

 

でも今日の正解は「帰りの送迎車を確認している」でした。

 

そう、現実ってそんなもん。

 

 

 

 

また来週もこんな話にお付き合いくださいませ。