マジカルスタッフ

やあ!みなさん、こんにちは!!

 

マジカル取材班です。今週もマジカルシューズのあれこれを取材してきたよ。早速始めよう。

 

今週は

 

「マジカルスタッフ」

 

だぞ。

 

今回は、管理者のじゅんさんに聞いてみよう。

「今回このブログに載せる写真は、スタッフさんに注目してください。

 

子どもたちが楽しく、そしてスタッフさんも楽しいということを見ていただきいのです。

 

我がマジカルシューズ自慢のスタッフ達の様子を紹介いたします。

 

マジカルシューズは

 

“子どもたちと一緒に大人も楽しむ”

 

をモットーにしています。その通り、マジカルシューズのスタッフ達は楽しんで、いつも笑顔です。

マジカルスタッフの仕事は子どもたちの支援、介助を基本とし、それ以外にもプログラム準備、環境整備、送迎、その他の事務仕事など多岐にわたります。

 

他の放課後等デイサービス事業所でも同じですが、スタッフさんはなかなか大変な仕事をこなしています。

 

 

それでもこの仕事の最大の魅力は

 

子どもたちの笑顔が見られる、子どもたちと一緒に楽しめる

 

ということ

 

 

私がこのマジカルシューズを始めた大きな理由の一つです。

時には、子どもたちの活動をじっと見守ります。

 

お茶があふれてても・・・・

時には子どもと一緒に歩きます。

 

同じ歩幅で、同じスピードで。

時には子どもと同じ格好で同じものを見つめます。

 

同じ気持ちになるために・・・。

時には、子どもの包丁への挑戦も見守ります。

 

こっちのほうが緊張して、毛が抜けます。

 

あ、ちなみにこのスタッフは私です。

 

 

 

こんな感じでマジカルスタッフのみんなは働いています。

 

ところでお知らせです。現在マジカルシューズでは

 

スタッフ大募集!!

 

なのです。

 

楽しいマジカルシューズで一緒に働きませんか?

 

詳細はこのHPの 求人情報 のページにアクセスしてください。

 

ご連絡お待ちしております。みなさんの “楽しもう” の気持ち、待ってます!!

 

以上、じゅんさんでした。」

 

 

ということで、最後はこの看板の写真で取材は終了。

 

一緒に働きたいという方、連絡してみてくれ!!

 

 

それではまた来週。次はどんな取材をしようかな!!