· 

@sue__mangaさん

みなさんこんにちは。

 

今日は唐突に本題に入ります。

 

ここのところマジカル日記では、仲の良い事業所さんなどを紹介することが多いのですが、今日もご紹介です。

 

@sue__mangaさん。インスタグラムをあげてらっしゃる方です。

 

以前からのお知り合いだったのですが、先日初めてインスタグラムに漫画をあげていることを教えていただきました。読ませていただきましたが、これが超面白い。

 

読んでいただくとわかるのですが、いわゆる子育てマンガエッセイです。

 

マジカル日記をいつも読んでいる方々にも、是非ご紹介して読んでいただきいと@sue__mangaさんにお願いして、快諾をいただきました。

 

インスタグラムのURLです。

 

https://www.instagram.com/sue__manga/?hl=ja

 

みんな見てね!!

 

 

 

 

さて、今週のマジカル日記です。

 

秋の音楽会をやりました。

 

今回は、演奏を聴くだけでなく、音楽に合わせて一緒に手作り楽器を演奏したり、体を動かしたりしました。

 

動きがあってみんな活動的で楽しそう。

 

 

こちら音楽会でトンボのめがねを味わっているところ。

 

いろめがねを通して周りを見ると、世界の見え方が変わるのよね~。

 

 

こんな感じ。

 

なんか、はしゃいでいるのはよくわかる。

これは、近くの公園に散歩に行った時の写真。

 

すんごく激しくブランコに乗ってます。

 

すんごい笑顔でした。

今週もやりました。スイートポテトづくり。

 

でも今回はサツマイモだけでなく、ジャガイモも混ぜたのです。

 

これがなかなかいける。

 

ジャガイモだけだとスイートポテトっぽくならないのよねぇ。見た目がおやきみたいになっちゃう。

 

やっぱりサツマイモと一緒にすることでスイートポテトになるのです。

こちら、おやつの片づけを整理してみました。

 

うまく片付け場所がわかるといいな。

 

みんながやりやすいようにいろいろ考えながら、これからもリニューアルしていきます。

最後はこれ。

 

自由時間にBGMではやりの歌をかけてあげたところ、一人のお友だちがダンスを始めました。

 

それに合わせて周りのお友だちもダンスダンス!!

 

なんだか楽しくて最高でした。

 

やっぱりマジカルシューズいいな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゴーヤチャンプルー (日曜日, 31 10月 2021 07:35)

    秋めいてきましたね!
    トンボのめがね!
    いろいろな色に変化して、
    いつもの景色も違って見えますね。
    貴重な体験ですね!

  • #2

    マジカルシューズ (日曜日, 31 10月 2021 08:45)

    ゴーヤチャンプルーさん。いつもコメントありがとうございます。
    いつも見ている風景が、色が変わって見えるだけでハッとしますよね。そんな体験を子どもたちができたらいいなあと思います。