· 

初の祝日開所・初の遠足

みなさんこんにちは。

 

今週はいいお天気でしたね。まさに秋晴れ。

 

気温もとってもあったかかった。

 

ここ数年話題の感染症も、びっくりするくらい下火になりました。もう、少しくらい外に出て遊んでもいいよね。そう思わせてくれる今日この頃です。

 

さて、今週のマジカル。タイトル通り、開所以来初めての祝日臨時開所を行いました。

 

そして初めての遠足。場所は大和ゆとりの森公園。

当日は写真のように最高の秋晴れ。遠足日和でした。

 

写真をご覧ください。こんなにいいお天気だったんです。真ん中に見えるのは日本一の富士山。その右に見える高い山は神奈川のシンボル、大山です。

 

いやあ、楽しかったなあ。

 

 

まずは、シートを広げ、荷物置き場の確保です。ここでお弁当も食べます。

 

この日は公園に来た家族連れが多く、先にシートを広げておいて大正解でした。昼には周りは日よけのテントだらけ。

 

みんな遊びたくてうずうず、ワクワク。

遊具遊びはこんな感じ。

 

上ったり下りたり。小さな公園ではないような面白い遊具ででした。

 

みんな、楽しくていつまでも遊んでいました。

ローラー滑り台もあります。

 

これが結構長い。

 

ばっちり楽しめるのです。

段ボールを持って行って、草そりもやりました。

 

これ、持って行ってよかった。遊具が混んできて遊びづらくなってきても、こっちはすごくすいています。

 

勢い良く滑って、超楽しい。

そして、みんな楽しくお弁当です。

 

もうここに座ったら待ちきれません。

 

すぐにいただきますして、みんなおいしそうにお母さんの作ったお弁当をほおばっていました。

 

あれ?お父さんが作った子もいるのか?

 

どちらにせよ、保護者の皆様方、朝早くからありがとうございました。

お弁当の後も遊びました。

 

とにかくこの公園広くて気持ちいい。

 

ただ歩くだけでも楽しいのです。

ということで、今日のマジカル日記は遠足特集でした。

 

実は、マジカル遠足、11月にもう一回あります。今回行けなかったお友だちが行きます。

 

11月23日の祝日です。ご利用の希望をみなさんに取ったのですが、なんと全員から希望がありました。

 

みんな楽しみにしてくれているんですね。うれしい!!

 

次もこんなにいいお天気だといいな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぶどう (金曜日, 12 11月 2021 20:13)

    一日公園で遊び、また天気も良く本当良かったです。ローラー滑り台、遠足以来ブームになりました!!

  • #2

    マジカルシューズ (金曜日, 12 11月 2021 20:30)

    ぶどう さん
    いつもコメントありがとうございます。
    本当にいいお天気でした。もう一回ありますが、その日もカラッと晴れるといいな!