· 

petit Cocon(プチココン)さん

みなさんこんにちは。

 

一週間ぶりのご無沙汰でした。お元気でしたか?今週の出来事といえば・・・。何があったかな。みなさんと共通の話題・・・。

 

あ、そうだ!!サッカー日本代表がW杯アジア地区予選でアウェー戦勝利しました。いや、一時期はどうなることかと思いましたがとりあえず本選出場圏内に入ってきましたね。

 

え?共通の話題ではない? あ、失礼しました・・・。

 

では、気を取り直してみなさんにご紹介。

 

冒頭の写真。素敵なリースでしょ。

 

このリースは先日、私の昔の友だちがマジカルシューズを訪問してくれた際にもってきてくれたもの。その友だちのそのまた友だちが花屋さんなのだそうです。つまりプロの作品。

 

どうりで、すんごくおしゃれ!!このリースはマジカルシューズのロゴをイメージして作ってくれたものだそうです。それを聞いてさらに素敵さが増しました。ありがとうございました。

 

お店の名前は「petit Cocon(プチココン)」さん。ウェブショップなのだそうです。今HPを見ていましたが、これまたおしゃれ。ううん、マジカルのHPとは何かが違う・・・。そもそも私の生き方の問題なのか・・・?

 

それはさておきHPとインスタグラムのアドレスです。是非アクセスしてください。とっても素敵ですよ。

 

https://petit-cocon.com/

https://instagram.com/petit.cocon?utm_medium=copy_link

 

 

 

さて、マジカル日記です。

 

これは何をしているのかな?

 

答えは、クリスマスの飾りづくり。集団のプログラムとしてではなく、空いている時間に有志を集めて手伝ってもらいました。

 

有志・・・いい言葉ですねぇ。志有るもの。

 

マジカルの子どもたちにぴったりです。

そして作ったのが、クリスマスリース。

 

以前、畑で収穫したサツマイモのつるを丸めた土台の上に、作った飾りを貼り付けていきます。

 

みんな思い思いの素敵なリースを作りました。

 

プチココンさんに負けるな!!

今週も行きました、公園。

 

いいお天気です。まだまだ暖かいですね。

 

やっぱり外は気持ちいい!!

 

最近おやつに焼き芋が出ます。

 

いやこれが、みんな大好き。

 

私、結構意外でした。今の子はお芋なんて食べないものかと思ってました。

 

やはり昔も今も、サツマイモは偉大ですね。

缶つみゲームです。

 

もはやマジカルのゲームでは定番。

 

みんなうまくなりました。

マジカル映画館での一コマ。

 

今週は「ムジカピッコリーノ」を見ました。知ってますか?

 

ちょっと変わった視点の子ども番組で音楽をテーマにしています。

 

みんなよく見ていました。

 

マジカル映画館、好評です。

さて、最後はこの二人の写真でお別れ。

 

手をつなぐお友だちの二人。ほほえましいなあ。

 

 

さあみなさん、今週もお疲れさまでした。いやいや、土日も仕事という方、もうひと踏ん張り頑張ってください。

 

マジカルシューズは子どもとその周りの人たちみんなを応援しています!!