· 

2度目の遠足

みなさん、お元気ですか?マジカル日記です。

 

今週もさわやかな日が続きましたね。見てください、この抜けるような青空。

 

今回のマジカル日記は、時候の挨拶は抜きです。今週はマジカル2回目の祝日開所。遠足がありました。

 

前回と同じ「大和ゆとりの森公園」。前回行かなかったお友だちが参加しました。なんとこれでマジカルシューズを利用しているお友だちは、この遠足全員参加です。

 

この公園は、隣が米軍の飛行場です。だから時々、飛行機が超低空飛行するのです。そこでこの写真。大迫力です!

さてさて、公園での遊具遊び。

 

今回も大人気のローラー滑り台。

 

でもはじめは怖がる子もいました。

 

それでも何度かやっているうちに、楽しくなってその後は笑顔いっぱい。

 

慣れるとスピードが出る感覚や落ちていく感覚って面白いんですよね。

このアスレチックも楽しいです。

 

ただ、上まで登るのは難しい。

 

このお友だちはそれでもご覧のようにすいすい上り、あっという間に完登しました。

 

下のお友だちはあこがれの目で見ていました。「すげえなあ!!」

前回大人気だった草そり。

 

今回はさらに滑りをよくするためにレールを作って持っていきました。

 

これが大当たり。

 

このレールの上に布のシートを引いて、それに乗って滑るとすごいスピードで降りていくんです。

 

何度も何度も挑戦する子どもたち。

 

私もやりました。たのしい!!

サッカーもやりました。

 

ここは遊具だけじゃなく、広い芝生もあるんです。

 

いろんな事やって遊べます。

ふわふわドームもやりました。

 

これは整理券をもらって、かなり待ちました。それでもやりたいってことだったので・・・。

 

それにしてもここで跳んでいるお友だちは、全員大爆笑しながら跳んでいました。

 

なぜ子どもって跳んでいるだけで笑えるのでしょう?

 

私もあの頃の純粋な自分に戻りたいなあ・・・。

最後はまた飛行機の写真でお別れ。

 

飛行機とマジカルっ子たちのベストショットです。

 

 

 

なんとマジカルシューズは、来週12月1日で1周年です。

 

早いなあ。もう1年・・・。

 

この写真。マジカルの未来を象徴しているようです。

 

元気なマジカルの子どもたち。素敵な未来へ飛んで行け!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゴーヤチャンプルー (日曜日, 28 11月 2021 09:17)

    楽しそうですね!
    最高の天気!最高の遠足でしたね!
    青空がしみますね~。
    スタッフの皆様もお疲れ様でした。

  • #2

    マジカルシューズ (日曜日, 28 11月 2021 09:23)

    コメントありがとうございます。
    本当に楽しかったです。みんなで公園に行くと時間が経つのを忘れますね。また行きたいです。