· 

祝!1周年!!

みなさんこんにちは。今週も元気に過ごせましたか?

 

巷では、感染者数が落ち着き、以前の暮らしが戻ってきた感じがします。ですが難しい名前の「・・・株」なる新種がやってきてう~ん、まだ不安は尽きない。

 

ですが気を取り直して、マジカル日記です。

 

先週もお伝えしましたが、なんと今週の12月1日をもちましてマジカルシューズは開設1周年となりました。

 

ここまで何とかやってこられたのも、ひとえに皆様方の応援あってこそと、心から感謝しております。

 

思えばいろんなめぐりあわせ、幸運も重なって今のマジカルシューズがあります。

これからももっともっと頑張って、最高のデイサービスにしていきたいと思います。

 

ということで写真はお祝いの紅白まんじゅう!!これは立ち上げから参加してくれていたスタッフからの贈り物です。おいしく食べてまた2年目も頑張るぞ!!

 

 

さて、今週のマジカルです。

 

この写真はヨガ教室。山のポーズです。

 

あぐらをかいて、手を上で合わせて・・・

 

マジカルのみんなは体を動かすのが大好き。ヨガ教室も盛り上がりました。

公園にも行きました。

 

「葉っぱ拾ったよ!!」

いい笑顔っすね。

 

 

まだ日中は暖かくて気持ちいいですね。

 

もうちょっとしたら寒くなるのかなあ。

 

 

 

今週の調理はスイートポテトづくり。

 

ふかしたサツマイモと、なんとアイスクリームをビニール袋に入れつぶしてから、ホットプレートに絞り出して焼きます。

 

これも数回やっています。だんだんみんなうまくなってきました。

 

とはいえ、まだあんまりやったことのない子は「おいもをつぶすなんて、アイスをまぜてつぶすなんて、そのまま食べられないなんて、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」と衝撃を受けていました。

 

ごめんね。料理ってそんなもんなんです。

実は今週、養護学校の高等部が入学選抜のため在校生がお休みとなり、午前中からマジカルに来ました。

 

そこで緊急企画「イオンで外食!!」

 

イオンモール座間のフードコートで外食をしてみました。

 

ここのところ、なかなか行けない外食なので、みんな満面の笑み。

 

高校生のお兄さん、たくさん食べました。

制作は冬の壁面づくり。クリスマスツリーです。

 

以前描いた雪の絵にもみの木の葉っぱを貼り付けます。

 

思い思いに貼るから、団子みたいなツリーになりました。

 

それもまたマジカルっ子らしくて、いい感じです。

おやつは初挑戦の「くだものバイキング」。

 

あれ?なんだか芋やお菓子もありますね。

 

でもこんな感じでくだものを増やすと、少しずつくだものを食べられるお友だちも増えてきました。

 

だってくだものっておいしいですもん。

 

おやつはチョコだけじゃないんだ!!

それではこの辺でマジカル日記お別れです。

 

さあ、12月入りましたね。世間はクリスマスです。

 

近くの団地もクリスマス飾りで彩られていました。

 

 

思えば1年前も、開設間もないマジカルシューズでクリスマスのプログラムをたくさんやりました。

 

いろいろあった1年間でしたが、振り返ってばかりもいられません。これからもマジカルシューズはいっぱい楽しいことをやっていきます。みなさん応援よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゴーヤチャンプルー (金曜日, 03 12月 2021 22:38)

    1周年おめでとうございます!
    これからも楽しい報告楽しみにしています!

  • #2

    マジカルシューズ (金曜日, 03 12月 2021 23:45)

    やっと一周年です。ありがとうございます。
    何事もこれからですね。もっと楽しいことやっていかねば。

  • #3

    ミッキー12 (土曜日, 04 12月 2021 14:09)

    1周年おめでとうございます。
    いつも楽しみにblog読んでいます
    これからも無理のないように
    更新よろしくお願いします。
    応援しています。

  • #4

    マジカルシューズ (土曜日, 04 12月 2021 14:58)

    ありがとうございます。
    みなさんのコメントがブログを続けていくモチベーションです。これからもいっぱいコメントください�