· 

クリスマスクリスマス

みなさんごきげんいかがですか?

 

12月ももう半分すぎちゃいましたね。

 

なんか早いなあ・・・

 

1年ってあっという間に過ぎていきますね。子どものころは時間がゆっくり流れていたのに。

 

さて、マジカルシューズは今、クリスマス一色です。写真は玄関の飾りと階段の出窓部分の飾りです。かわいいでしょ。

 

今年はサンタさん来るのかなあ・・・。大人にもくればいいのに・・・。

 

あ、来てくれたら何をもらおう?

 

あ、でも物はいらないか。置く場所ないし、もらってもなかなか使わないものじゃあねぇ。

 

あ、食べ物にしよっかな。でも食べたらなくなるし・・・。

 

無心でサンタさんにお願いしていた子供の頃が懐かしい。

 

ああ、大人ってこれだから嫌だなあ。

 

 

 

ということでマジカル日記です。

 

 

ツリーの飾りつけをしました。

 

これで一気にクリスマスの雰囲気です。

 

ちなみに今回、子どもの背丈ほどの高さのクリスマスツリーを導入いたしましたぁ。

 

やっぱり、そのくらいの高さがあると迫力ですよね。

 

飾りつけがいがあるんです。

 

 

つけるとこんな感じ。

 

いいですねぇ。これこれ、クリスマスはこうでなくちゃ。

 

最近私の自宅では、こんなクリスマスイベントしなくなっちゃいました。でもやっぱり楽しいですね。

 

 

お久しぶりのマイケルじいさんです。サンタさんに扮してやってきました。

 

何度も来ていると思ったのですが、今回初めて会うお友だちも何人かいました。

 

突然現れた白髪のサンタにびっくり。でも最高の笑顔で見つめていました。

 

ところで、マイケルじいさんの正体を暴こうとする子もいたのです。人はなぜ隠されると見たくなるのでしょう?

 

謎は謎のままでそっとしておいてくださいね。

 

 

さてこちらは、クリスマスと特に関係はありませんが「オラフ運びゲーム」です。

 

オラフをシーツに乗せて運ぶ、ただそれだけのゲームです。ですがこれがなんだかおもしろい。

 

一人で運ぶ、二人で運ぶ、最後はオラフでなくて友だちを運ぶ。

 

みんな友だちと協力したり助けたりしながら、頑張っていました。

 

ここのところ友だちとのかかわりが多くなってるマジカルです。

 

 

寒くなってきましたが、まだまだ公園にも行きます。

 

みんな外へ行くのが大好きですね。短時間ですが目一杯遊んで大満足でした。

 

 

 

今週は、この辺りでお別れです。

 

この写真はマイケルじいさんがやってくれているブラックライトシアター。

 

ブラックライトに光る絵人形が幻想的でしょ。

 

 

みなさん、今週はどんな週でしたか?私は今週も楽しかったぁ。

 

マジカルシューズが始まって1年。日々発見と驚きの連続です。しぼんでいる暇はありません。

 

でもマジカルの土日はお休み。私も少し英気を養わねば。

 

ではみなさんまた来週👋

 

 

サンタさん僕にも来てくれ!!