· 

クリスマスケーキ

メリークリスマス!

 

みなさんお元気ですか?今日はクリスマスイブです。こんな素敵な夜、をみなさんはいかがお過ごしなんでしょう?

 

マジカルのみんなは、サンタさんを待ちわびてワクワクではないのかな?待ちきれなくてねてしまったかな?

 

明日の朝には枕元にプレゼントだよね。

 

さてマジカル日記です。今週で学校はおしまい。後半は短縮日課です。おかげで長くマジカルで活動できました。

 

冒頭の写真は調理で作ったクリスマスケーキ。

 

やっぱりケーキはおいしいね。

ケーキはまず、市販のスポンジに生クリームを絞り、塗ります。

 

その上にミカンやパインの缶詰をのせ、さらにスポンジ、生クリーム、フルーツと重ねて完成です。

 

ケーキは魅力的。だめだと言っても、作ってるそばから食べ始めるお友だちも・・・

 

完成までがまんがまん。

 

 

 

なかなか、生クリームを絞るのも一苦労。

 

普段はあんまり経験しないですもんね。

 

みんな初めての経験かも。でも誰でもはじめは素人です。

 

ここから頑張って、目指せパティシエ!!

 

 

マジカルにいる時間が長くなれば、散歩にも行きやすくなります。

 

今週は早速、長めの散歩に出かけ、公園で遊びました。

 

早い時間は、お日様もぽかぽかで気持ちいいですね。

みんなで一緒に行くと、友だち同士のかかわりも増えます。

 

最近意外なところで関わっているお友だちを見て、ほっこりしています。

 

「子どもの中で子どもは育つ」

 

です。

 

 

 

こちら、ボウリング大会の様子。

 

見事なフォームで子どもたちに手本を見せる、スタッフ。わたくしの妻でございます。

 

かっこいい・・・・。

直接投げたり、スロープを使ったり、みんな思い思いにボールを投げていました。

 

たくさん倒れた時の音は快感です。

 

 

 

クリスマス会もやりました。

 

子どもたちの出し物、スタッフの出し物、サンタからのプレゼントなど盛りだくさん。

 

やっぱり、こうゆうの盛り上がります。

そういえば昨年もこの時期、クリスマス会をやりました。

 

昨年は利用者のお友だちも少なくて、とっても寂しかった。

 

今は多くのマジカルっ子が増えて、とっても賑やか。

 

最高です!!

 

 

 

さて今週はこの辺でお別れです。

 

といっても今年のマジカルの営業もあと2日。来週の今日は大晦日です。

 

今年は来週もう一回、マジカル日記を更新する予定です。いつにするかは未定です。チェックしてくださいね。

 

ところで今年は大きめのクリスマスツリーを導入しました。小さい子の背丈より大きいものです。

 

やっぱりこのくらい大きいと見栄えがします。

 

今週は楽しかったぁ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゴーヤチャンプルー (土曜日, 25 12月 2021 11:40)

    今週も盛りだくさんな1週間でしたね!
    お子さんが楽しめるイベント、運動がいっぱい!
    メリークリスマス!

    スタッフの皆様、よいお年をお迎えください!
    来年もマジカル日記楽しみにしていますね❣

  • #2

    マジカルシューズ (土曜日, 25 12月 2021 12:17)

    温かいコメントありがとうございます。
    今年もあと2日。元気に楽しくやっていきます。
    メリークリスマス!!