· 

バス電車の旅

みなさん、こんにちは。

 

今このブログを書いている今日は「大晦日」です。

 

年の瀬ですね。もう年賀状は出しましたか?大掃除はしましたか?

 

1年は早いものです。2021年はもう今日で終わり。明日から2022年です。希望に満ちた年にしたいですね。

 

おっと、新年の抱負はまた次回に。今日まではのんびりと今年を振り返りましょう。

 

さて、今年最後のマジカル日記です。

 

今週はたった2日。その2日間とも「バス電車の旅」に行ってきました。

 

2日ともたっぷりの日差し。この時期、外に出るには最高の日でした。

まずは、近くのバス停からバスに乗って小田急相模原駅を目指します。

 

この企画、実は夏休みに行う予定でしたが、感染者数が増えてしまい中止した企画です。やっと実現できました。

 

利用者のお友だちは冬休みの間、毎日3~4人ずつこの企画に参加し、全員が行けるように計画しています。

 

12月は2日間行いましたが、来年1月には4日間の日程で行います。

 

12月に行かなかったお友だちも1月には行けるから楽しみにね。

 

 

 

やはり、乗り物はみんな大好き。

 

外の景色を見る目も真剣です。

 

 

 

駅に着きました。

 

これから、夏には乗れなかった電車に乗ります。

 

ドキドキわくわく!!

電車は、すいてました。

 

まだ冬休みに入ってすぐだからかな?

 

のんびり気持ちよく乗れましたよ。

 

 

 

相武台前駅に着いたら、駅ビルの中のロッテリアでお茶をしました。

 

のんびりカフェに来るのって楽しいですよね。

 

そんな気分を味わってみました。

 

 

 

帰りの駅で撮りました。

 

駅のホームでも電車がいっぱい入ってきて、好きな子は興味津々。

 

マジカルからちょっと外に出るだけで、まだまだ楽しい世界が広がっていますね。

 

 

 

 

当日はいいお天気でした。2日間とも。

 

来年のはじめもいいお天気が続くといいな。

 

 

 

ということで今年のマジカル日記はこれでおしまいです。

 

みなさま、今年は本当にお世話になりました。おかげさまでマジカルシューズは順調です。

 

来年はもっともっと楽しい企画満載で、子どもたちが笑顔になれるよう頑張ります。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!