· 

雪の日のお出かけ

みなさん、明けましておめでとうございます。

 

2022年も明けました。今年も全力で楽しいことやっていきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さあ、今年のマジカルシューズは4日から始まりました。みんな年末年始も元気に過ごしていたようです。

 

久々にみんなの笑顔に会えてうれしかったなあ。

 

今年初めの大きな目玉プログラムは、バス電車学習です。

 

昨年末に数名のお友だちがすでにこのプログラムを行い、年明けに残りのお友だちが行います。

 

今年は元旦からいいお天気。そのままずっと快晴が続きました。

と言いたいところですが、6日になんと4年ぶりの大雪。びっくりしましたね。

 

それでも計画通り、バス電車のお出かけは行いましたよ。

 

 

 

バス停も駅のエスカレーターも雪。

 

ちょうど出発した時間あたりから強くなりました。

 

でもほとんど屋根のあるところですからね。大丈夫です。

 

 

 

その時、マジカルはこんな感じ。

 

やっぱりすごい雪でしたねえ。

 

 

晴れた日にも別のお友だちが行きました。

 

どの日も最高に楽しいプチ旅行でした。

 

また行きたいですぅ!!

 

 

 

バス電車以外の話題も少しだけ。

 

これは恒例の書初め。寅年ですからね。「とら」って書かなきゃ。

 

そういえば昨年もやりました。あの時はもっと人数が少なくて寂しかった。

 

今は、おかげさまでこんなににぎやかになりました。

 

あれ?似たようなことをクリスマスの時も書いたような・・・。

では、今週はこの辺でお別れ。

 

以前私が教員をやっているとき、電車がだ~い好きな男の子がいました。いつもテンションが高く、電車の話をするときは大きな声で嬉しそうにしている男の子。

 

そんな子を校外学習で電車に乗せることになりました。

 

さぞ、嬉しくてハイテンション、大騒ぎになるのかと思いきや・・・

 

その子は全くしゃべることなく、魂を奪われたかのように電車の中では窓の外を見つめ、駅に降りれば電車を見つめていたのです。

 

その時私は思いました。「本当に好き」ってこうなるんだ。

 

今回、マジカルの子どもたちを連れて電車バスに乗って、そんなことを思い出しました。

 

 

みんなの 「好き」 がたくさん増えるといいな!