· 

寒いねえ

みなさんお元気ですか?

 

寒いですね。やっと冬らしくなってきた気がします。

 

どうも近年、冬といっても暖かく、冬っぽくありませんでした。地球温暖化のせいでしょうか?

 

でも今週は寒かったなあ。

 

こんな日は心あったまるこんな写真から。

 

両脇の大きいお兄さんと真ん中の小さい子。

 

ちなみに右の大きなお兄さんはスタッフですが、左の大きいお兄さんは利用者の高校生のお友だち。

 

なんかほっこりします。

まずは正月恒例の書初め。

 

おっと、この活動は前に紹介しましたね。

 

でもまたやりました。

 

みんな好きですね。習字。

 

なんといっても発色がいい。わかりやすい。服についたら落ちない!

 

 

 

こちらボウリング大会。

 

体動かすのは楽しいです。

 

直接投げたり、スロープを使ったり。

 

みんな思い思いに投げていました。

 

 

 

こちら、久々にやりました簡単調理のスイートポテト。

 

以前から同じレシピでやっている定番おやつです。

 

もうみんなやり方がわかっていて、説明を聞かずにどんどんできるんです。

 

この時ちょうどお客さんが来ていましたが、落ち着いて座って調理しているみんなの姿を見てびっくりしていました。

 

そういえば、以前はバタバタしながらやっていたなあとおもいだします。

 

みんな成長したなあ。

お芋をつぶす、焼いてひっくり返す。

 

みんな上手です。

 

ただこの形でスイートポテトを作ると、いまいち写真が映えないんですよねえ・・・

 

 

さて、最後もこの写真にします。

 

といっても最初の写真とちょっと違うんですよ。さっきのちょっと後。左のお兄さんが二人を先導し、導いています。

 

のどかですね。でもまあ、かなりぐいぐい行ってますけど・・・

 

ふふふっ、マジカル楽しぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、マジカルに新しいスタッフさんがやってきました。もうすでに二人の方が新しく勤務しており、これからも少しずつ増えていく予定です。

 

社長である私がここでこんなことを言うのも何なのですが、マジカルシューズの大きな自慢の一つがスタッフなのです。そこに新たに強い味方が増えました。

 

また楽しい日が続いていきそうです。