· 

お散歩日和

みなさん、週末ですね。

 

今週も頑張りましたか?

 

ところでこのブログではちょこちょこ感染について触れてきましたが、今週は今まで見たことも聞いたこともない感染者数でした。

 

連日の“過去最高更新”の文字。一つもうれしくありませんが・・・。

 

市内でも感染者数の増加により、休校や学級閉鎖、保育園幼稚園の休園がありました。

 

もう他人ごとではありませんね。

 

マジカルシューズでも感染対策をもう一度見直し、プログラムもなるべく密になる室内を避け、公園など外へ行くことにしました。

 

ということでこの空。抜けるような青空。絶好のお散歩日和が続きました。

 

 

 

 

こちら、いつもの団地の公園。

 

広くてそこそこ遊具があるのです。

 

夕方になると日陰になってしまうのが玉にきず。

 

でも近いので時間がなくてもみんなで出かけられます。

 

 

 

こちらは、ちょっとだけ遠い若草公園。

 

みんなが早く来た日に行きます。

 

マジカルの散歩は全員で行くことが基本。

 

なるべくみんなで外へ出たいのです。

 

 

 

楽しそうですねえ。

 

遊具で遊ぶ子もいればベンチでくつろぐ子もいます。

 

いい時間が過ぎていきます。

子ども同士のシーソーです。

 

こんな感じで子ども同士でも楽しめるようになってきました。

 

 

 

話題は変わって、1月初めにみんなでやった書初めを玄関に飾ってみました。

 

みんな豪快にやりましたね。

 

ちなみにこの紙は半紙ではなくて障子紙。

 

半紙よりさらに大きくダイナミックに書いています。

 

書いているというより描いているかな。

梅は咲いたか、桜はまだかいな。

 

公園に行く途中、梅が少し色づいていました。

 

まだまだ寒いんですけどね。

 

でも青空をバックに濃いピンクの梅のつぼみ。きれいだなあ。

 

 

去る人あれば来る人あり。

マジカルシューズは開設から1年を過ぎて数名のスタッフが去っていきました。マジカルをはじめからずっと見守ってくれたスタッフ達。とっても寂しい。ここまで来られたのはみなさんのおかげでした。

 

でもまた新しいスタッフも入ってきました。

ここからマジカルシューズの第2章が始まります。とっても楽しみです。

 

このきれいな梅の花を見てそんなことを考えていた今日この頃です。

 

 

 

ところで、散歩の途中でこの写真を撮っていたらみんなに置いていかれました・・・。置いていかないでぇ!!