· 

お心遣い感謝です!

みなさんこんにちは。マジカル日記です。

 

今週はこの梅の花と青空の写真から。いいお天気ですが今の日本の状況はすごいことになってきましたね。

 

相模原市内でも学校は軒並み感染症のため休校、学級閉鎖。そしてマジカルにもその波はやってきてしまいました。

 

コロナの影響で今週のマジカルシューズは休所や自粛お願いなどいろいろとあり、ご利用の皆様にはご心配をおかけいたしました。

 

その際メールやお電話でご連絡すると保護者の皆様は「心配ですね」とか「大変だと思います。ご配慮ありがとうございます。」など温かい言葉をかけてくださいました。

 

マジカルの利用者の皆様はなんて優しい人たちなんだろうと改めて感動しました。とっても勇気づけられました。

 

この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

 

まだまだ予期せぬ事態は起こりそうですが、頑張って乗り越えていきたいと思います。

 

 

さて、今週のマジカルもなるべく外で過ごしました。外なら換気は気にしなくでいいですね。

 

それにしてもみんな元気。公園に行くといつまででも遊んでいられます。

 

子どもは風の子です。

 

 

 

臨時休校で早く来た子たちのためにマイケルじいさんが久々に来てくれました。

 

やはりこのおじいさんは大人気です。

 

また来てほしいな。

 

 

 

節分の日のおやつは恵方巻ならぬ「海苔巻きとおいなりさん」

 

ちなみに豆まきはちょっと感染が気になるので今年は自粛しました。

 

その代わりの恵方巻です。今年もいいことありますように。

公園での過ごし方三者三様。

 

なんだか楽しそうです。

 

帰る時間を決めているのですが、楽しそうなのでいつも少し伸びちゃうんですよねぇ。

 

公園って楽しいんですね。子どもたちといると思いだします。

 

 

 

 

さて今週もこの辺でお別れです。

 

この写真の木は冒頭の木と同じ梅です。近くの団地内で撮りました。

 

おっとよく見るとウグイスではありませんか?

 

そう、ウグイスがとまっていたのです。

 

春ですねぇ・・・。ん?春なのか?まだ寒いぞ!

 

それでも春は近づいてきています。終わらない冬はありません。必ず暖かい春がやってきます。

 

今、頑張ってきたことは必ず報われます。今まいた種は近い将来必ずきれいな花となるはずです。

 

一緒に頑張りましょう!!