· 

走れ走れ!!

みなさんこんにちは。今週は一日早いマジカル日記です。

 

だって明日は祝日でお休み。一足早い週末ですね。

 

ところでこれを書いている今日は木曜日。そう、あの大雪の予報だった日です。

 

2日くらい前から大雪が降ると予報で言っており、マジカルでも対策をしていたところでした。

 

実際、今日雪は降りました。でも雨まじりの雪で、特につもることもなくほっと一安心です。

 

あ、でも子どもたちはつもることを期待していました。雪って楽しいもんね。ちょっと残念。

 

さて、今日のマジカル日記は冒頭の写真から。

 

今週もマジカルではなるべく外へ出かけました。多少寒いけどみんな外が大好き。なんか体動かしたくなっちゃうもんね。

 

ということで、たまらずに走り出しちゃったお友だちです。最高の笑顔でした。

 

 

 

走る走る。

 

ただ走るだけでも楽しい!!

 

そういえば私、小さい頃はそう思っていました。今はそうは思えない。

 

あの頃に戻りたい・・・・。

 

 

 

これまた、体を動かすこといろいろ。

 

太鼓橋に挑戦したり、滑り台を楽しんだり、定番のブランコでビュンビュンスピード乗りしたり。

 

あ、そういえば私、最近ブランコに乗ると気持ち悪くなってきてしまうようになりました。昔あんなに楽しかったのに・・・。

 

あの頃に戻りたい・・・。

 

 

 

室内の様子もいくつか。

 

例の雪の日は外に出られないので、久々のマジカル遊園地をしました。

 

円くつながる平均台でみんなで遊んでいるところです。

 

簡単そうに見えてこれがなかなか難しい。

 

「こっちに落ちたらワニに食べられるからね」とお友だちに言われ必死に耐えました。

 

ですが健闘むなしく、私はワニの餌食となりました。

ロデオマシーン、ボールプール、足つぼマットなどなど。

 

みんな思い思いに楽しんでいます。

 

おおそういえば足つぼマット。

 

子ども達は全く平気で歩いていたので、大丈夫だろうとなめていました。試しに私歩いてみました。超痛い!!

 

いつの間に私、不健康になったんでしょう。あの頃に戻りたい・・・。

 

 

 

さ、「走れ走れ!!」とタイトルをつけました今回のマジカル日記ですがこの写真でお別れです。

 

体を動かすことだけが、公園の楽しみ方じゃない。

 

ベンチにゆったりと座ることも公園の楽しみ方の一つです。

 

深いなあ・・・。

 

動かざること山のごとし

 

師匠、ついていきます。