· 

いいお天気

みなさんお元気ですか?マジカル日記です。

 

このところのニュースを見ていると、どうも感染者数がピークを過ぎ、少~しだけですが減少傾向になってきたそうですね。

 

ちょっとうれしい。

 

とはいえまだまだ各学校はひっきりなしに学級閉鎖や学年閉鎖。

 

なかなか落ち着かない今日この頃です。

 

さて今週のマジカルシューズですが、またまた散歩強化月間ということで外に行きました。

 

見てください。この青空。いいお天気ですね。暖かい日も増えてきました。

元気なマジカルっ子たちの様子を今週も Check it out!!

 

 

 

滑り台の三者三様。

 

みんな滑り台があまり得意でなかったお友だちです。でもチャレンジしてできました。

 

何事もチャレンジ大事。できるようになれば、だんだん楽しくなってくるから。

 

 

 

工事現場の好きな人たち。

 

公園の隣が工事現場でした。やっぱり工事の車って気になりますよね。

 

パワーショベルやトラック。はたらくくるまって魅力的。

 

 

 

さて話題は変わって、おやつの話題を一つ。

 

散歩から帰ってきたらおやつです。今週はこのおいしそうな「パフェ風アイス」が出ました。

 

真ん中はアイス。周りにバナナ。そしてうえからチョコソースをかけます。

 

これはおいしそう。チョコとアイス。最高の組み合わせです。

今週はバレンタインデーもあったので、エクレアも食べました。

 

あとはトーストやおにぎり。おやつは今週もバラエティー豊かです。

 

 

さて今週の最後はこの写真。

 

今週スタッフの打ち合わせでこんな話が出ました。

 

「みんなまとまって歩けるようになったね」

 

マジカルシューズは外が大好き。感染症の時期ということもあり最近は連日散歩です。そしてその日のお友だち全員で外に出ます。もちろん大変なこともあります。実際、以前はうまくまとまって歩けませんでした。

 

でも今はこの通り。みんながみんなを意識し、全員まとまって歩いています。

 

成長したなあ。

 

ちょっと感慨深い今日この頃です。

 

ではまた来週お会いしましょう。