· 

パフェパーティー

みなさんお元気ですか?今週もいろいろありましたね。

 

うっかりすると感染症の話ばかりになるのでその話題は置いといて、今週は・・・。あ、そうだ北京オリンピック!

 

終わっちゃいましたねオリンピック。みなさん見ましたか?

 

私が一番印象に残ったのは・・・カーリングかな。

 

敗退と思ってインタビューしていた最中の予選突破の知らせ。なんかドラマでしたね。スポーツっていろんな場面があります。

 

オリンピックに出るほどの選手ではなくても、学生時代に懸命にスポーツをやっていた人なら、みんな同じようにドラマがあったはず。だからTVに出てくるスター選手たちにも共感し感動するんですよね。

 

あ、マジカル日記でした。忘れてしまいそうでした。

 

そうそうマジカルシューズも今週は体験のお友だちが来たり、お別れのお友だちがいたりとドラマがありました。

 

やはり春ですね。出会いと別れの季節です。

 

さて冒頭の写真は、そのお別れするお友だちとの最後の調理「バナナパフェ」です。

 

アイスとバナナとチョコソース。ちょっといちごジャムを添えて。盛り上がりますねえ。

 

パフェパーティーです。

 

 

チョコソースはたっぷりめにね。

 

みんな思い思いに作って、できた順から「いただきます」。

 

っと・・・いつもならそうなるのですが今日はお別れのパーティーです。みんな揃って「いただきます」です。

 

でももうがまんできないっ!!

 

それでも何とかみんな揃って「いただきます」ができました。

 

 

 

今週はおやつにコロッケも出ました。

 

近くのコンビニに頼んで揚げておいてもらった、出来立てのコロッケです。

 

みんな大好きですね。

 

日本のソウルフードなんでしょうか?

 

あれ?コロッケって日本のものなのか?

 

 

 

今、調べました。日本発祥だそうです。やっぱソウルフードか。

 

 

 

さてさて、今週もお散歩には出かけました。

 

やっぱり外はいいですね。公園で思いっきり遊ぶと心も体もすっきりします。

 

今週はいいお天気が続きました。

 

 

 

こちらは、お別れ会の様子。

 

パネルシアター、パラシュート。最後に目一杯盛り上がりました。

 

 

 

最近外に出かけたときは、このブログ用にお花や風景の写真を撮ります。

 

暖かくなってきたのでお花の写真が多くなってきたのですが、今週の最後はこの写真を選びました。

 

なんか日差しがいい感じだったので・・・。

 

2月も後半です。もうすぐ春なんですね。

 

 

春は出会いと別れの季節。別れは寂しいです。でもまた次の出会いもやってきます。

 

つい1年半前に始まったマジカルシューズでこんなドラマが起こっていることに奇跡を感じます。

 

もっとたくさんの奇跡に出会えることを願って・・・。