· 

春到来?!

みなさん、ごきげんいかがですか?今週も金曜日がやってきましたね。どんな一週間をお過ごしでしたか?

 

今週は暖かい日が続きました。あ、そういえば一日だけとっても寒い日はあったか・・・。

 

それでもだいたいは暖かく、上着もいらない日が続きました。

 

もう春ですね。

 

巷ではまだまだ感染症は続いており、それ以上に気になる外国の話など落ち着きませんね。

 

それでも春はもうそこまで来ています。元気を出していきましょう!!

 

ということで今週のマジカル日記です。

 

金曜日には下校の早いお友だちがいたので、麻溝公園まで行ってみました。

 

この公園には動物広場があるんです。なかなか楽しい散策となりました。

 

 

 

 

遊具広場や展望台もあるんです。

 

短時間でしたが、それぞれ好きなところで楽しめました。

 

また春休みにでも来たいな。

 

 

 

こちらはいつもの公園。

 

今週から新しいお友だちが来ました。

 

その友だちとかけっこです。

 

新しい風が吹き、みんなにはいい刺激となりました。

 

 

 

こちらは室内で行った缶つみゲーム。

 

もう何度かやっているのですが、今回は特に集中力を見せたお友だちがいました。

 

何度もやっているとコツをつかみ、うまくできるようになるんですね。

 

いつもはかわいい雰囲気の子も、今日は「かっこいい!」

 

いい顔を見せていました。

今週もやりました。音楽。

 

ドラえもんや鬼滅の刃の曲居合わせて楽器を鳴らします。

 

みんな楽器の演奏やピアノの音が大好き。

 

大盛り上がりで音楽に取り組んでいました。

 

 

ここで、居宅訪問の話題を一つ。

 

電動の車で座位保持椅子をけん引しています。

 

これ乗っている本人がスイッチを押しているんですよ。

 

好きな時に押して進み、好きな時に止まる。

 

もう電動車いすと同じですねぇ。

 

最高に楽しいおもちゃです。

最後は、この写真でお別れ。

 

シーソーなのですがなんか変な乗り方・・・

 

でも乗り方なんて人それぞれ。楽しければいいんです。

 

実は、この中に遊具の苦手なお友だちがいます。それでも今回挑戦して乗ってみました。

 

こんなのんびりな公園あそびの中にも、挑戦がいっぱいあります。

 

そんな挑戦をマジカルシューズはこれからも大事にしていきたいと思います。

 

楽しいこと好きなことがどんどん増えていくといいな。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マジ子 (日曜日, 13 3月 2022 21:57)

    あたたかくなってきて、お散歩が気持ちよさそうですね。太陽の光を浴びながらたくさん遊んで、外にでるってやっぱりいいですね❗️

  • #2

    マジカルシューズ (日曜日, 13 3月 2022 22:12)

    コメントありがとうございます。
    やっぱり春っていいですよね。ウキウキしてきます。これからもマジカルはどんどん外へ出て行きます。