· 

アソービ仮面参上!!

みなさんこんにちは!!今週も元気に過ごせましたか?

 

学校は1年間が終了し、明日から春休みです。子どもたちの晴れやかな顔・・・。やっぱり長期休みはウキウキわくわくです。

 

春休みはそんなに長くはありませんが、めいっぱい楽しみましょう!!

 

さて、今週のマジカルシューズは久々にあの人がやってきました。

 

そう、アソービ仮面です!!

 

 

 

時々マジカルシューズにやってくるこの仮面の紳士。彼は遊びが大好きでいつも子どもたちにいろんな遊びを持ってくるのです。

 

今回は「だるまさん」という体遊び。転んで起きてを繰り返す何とも単純かつ面白いあそび。

 

アソービ仮面に転ばされてみんな最高に笑顔でした。

 

 

さて、今週学校は短縮日課。みんなはいつもより早くマジカルシューズにやってきました。

 

そこで恒例のドライブで公園ツアーです。

 

今週はまず、座間の谷戸山公園。

 

この公園は特に遊具などはありません。ただ自然がいっぱいで、その中を散策するとても気持ちの良い公園です。

 

マジカルはよくこの公園に行くので、このブログでも何度かご紹介しています。

この公園、とにかく春がいいんです。

 

今回改めてそう感じました。

 

きれいなお花がいっぱい。風は気持ちよく、たくさん歩きたくなる、そんな公園です。

 

でも夏に来たら、きっと夏もいいっていうんだろうなあ。

 

優柔不断な私。

 

 

 

麻溝公園にも行きました。

 

ここも色鮮やかなお花がいっぱい。

 

いつもは動物広場や遊具広場に行くのですが、今回は少し歩いて隣の相模原公園にも行ってみました。

ね、きれいでしょ。

 

公園内を一周すると結構歩くんですよ。

 

でも景色がいいせいか、みんな元気によく歩きました。

 

外って気持ちいいですね。

 

 

 

室内でも春を感じた今週。

 

春の壁面づくりです。

 

先週ご紹介した桜の木がこんな感じになりました。

 

いいですねえ。3分咲き?

 

どんな感じで作っているのかな?

こんな感じです。

 

やっぱりマジカルの子ども達は制作が大好き。

 

とっても集中して作っています。

 

花は、紙皿や色画用紙、お花紙、ペン、シールなどいろんな材料を使って自由に作ります。

 

いろんなアイデアが出るんです。だからいろんな風合いの桜の木になっています。

 

面白いなあ。見ていて飽きない。

 

 

 

では、今週の最後の一枚。

 

相模原公園の噴水の前でパシャリ!!

 

集合写真なのですが、よく見るとほぼ誰もカメラのほうを向いていません。

 

だって噴水見たいんだもん。

 

そう、なぜ人はいい景色の前で景色を見ないで反対のカメラを見て記念撮影をするんでしょう?

 

いい景色ならそっち見たいよね。

 

そんな素直な子どもたちを象徴する一枚でした。

 

みんなかわいい!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミッキー (土曜日, 26 3月 2022 13:00)

    いつも楽しく読ませてもらっています。

    コロナ禍でも子供達が楽しく過ごせるような工夫が素晴らしいです。
    綺麗な風景写真もいつも楽しみに
    しています。

    これからも更新楽しみにしています。

  • #2

    マジカルシューズ (土曜日, 26 3月 2022 13:29)

    コメントありがとうございます。
    いつも読んでいただいてとっても嬉しいです。
    やっぱり暖かくなるといい写真が撮れます。これからも外の様子も混じえながらマジカル日記を書いていきます。また読んでくださいね。