· 

プール

みなさんこんにちは。今週も元気に過ごせましたか?

 

マジカルシューズは今週、2日ほど予定外のお休みをいただいてしまいました。

 

それでも少ない日数の中、撮った写真を中心に今週の様子をお知らせしましょう。

 

 

今週は北の丘センタープールに行ってきました。

 

先週同様、数人のお友だちを順番に連れていきます。

 

みんなプールが大好き・・・。あ、そういえば怖がっている子もいましたっけ。

 

でも、いい思い出となりました。

やはりイベントは楽しいものです。

 

特に夏のプールは最高ですね。

 

そういえばここ数年、学校ではプールの学習をやっていない所が多く、今回のプールが久しぶりというお友だちが多くいました。

 

久々で緊張しているお友だちもいましたが、それでも入っているうちに少しずつ慣れてきて、笑顔が見られるようになりました。

 

 

 

朝の体操は今週も毎日実施。

 

これ、子ども達にもいいのですが、大人のスタッフにもいい運動になっています。

 

私なんかラジオ体操の前後屈をすると「うぉ~っ」と声が出てしまいます。

 

固いんですね。

 

 

 

夏の制作です。

 

窓に貼るクラゲやお魚を作ったり、かわいいステンドグラス風の花火を作ったり、色水遊びをしたり。

 

結構盛り上がりました。

 

やっぱり暑い時は、制作も涼しい感じのものになりますね。

 

カラフルで涼しくて気持ちいい・・・・。

 

 

 

トマトが赤い実をつけました。こんなにいっぱいなってます。暑いけど元気に育っています。

 

 

 

 

さてマジカルシューズは来週夏休みをいただきます。子どもたちに会えるのは再来週。みんなの元気な声が聞こえないのは寂しい・・・。

 

また再来週会いましょうね。

 

そしてマジカルシューズがお休みなのでこのブログも来週はお休み

 

・・・と思ったのですが、このブログを楽しみにしている方もいらっしゃるので、何とかアップしようかなと思ってます。

 

しかしながら、もし来週ブログがアップされなかったら「ああ休んでいるんだな」と温かい目で再来週のブログをお待ちください。

 

それではみなさん、よい夏休みを・・・