· 

マジカル再開

みなさんこんにちは。

 

暑い日が続きますね。お元気ですか?マジカル日記です。

 

先週はのマジカルシューズは夏休みをいただきました。

 

みんなに会うのは1週間ぶり。

 

やっぱり寂しかったぁ。みんなに会った瞬間、嬉しくて笑顔が出てきました。

 

マジカル最高です。

 

さて今週はこんな感じのプール遊びから再開です。

昨年もやりましたが、庭に大きなビニールプールを出して、3~4人ずつ入りました。

 

冷たくて気持ちいい!!

 

順番なので部屋で待っている子もいます。

 

窓からうらやましそうに見ていました。

 

次にすぐ入れるからね。

 

 

 

音楽もやりました。

 

マジカルには、音大に在学中のスタッフがいます。

 

そのスタッフがいろんな楽器を持ってきてくれて、みんなで楽しみました。

 

本物の楽器はいいですね。

 

この活動何度かやっているのですが、みんな気に入った楽器があって、選んでもらうとそのお気に入りの楽器をとっていきます。

 

音、触り心地や鳴らし心地、色、形・・・いろんな好みがあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

今週のおやつは、夏祭りメニュー。

 

かき氷に綿あめ、焼きそばです。

 

かき氷、わたあめは自分で作ります。

 

マジカルの体験型おやつ。大人気です。

 

 

 

北の丘プールに行きました。

 

これは中止になってしまった2週間前の企画のやり直しです。

 

あの時行けなかった子たちは、とっても残念がっていたとお母さんたちからうかがいました。

 

何とか実現できて良かったです。

 

みんな超楽しんでいましたよ!

さて、今週もこの写真でお別れ。

 

おやつの片づけをお手伝いしてくれた高校生です。

 

この直前、この彼は片づけをしていたスタッフを台所に入ってじっと見ていました。

 

そこで「手伝ってくれる?」とスタッフが尋ねると快くコップを洗ってくれたそうです。

 

嬉しいですね。こんなところが生活主体で活動しているマジカルシューズのいいところです。

 

 

さて夏休みも残すところあと1週間。そう、市内の小学校はあと1週間で始まっちゃうんですよね。

 

あ、どこからかサライが聞こえてきた。夏が終わっちゃう・・・(意味が分かる人は24時間テレビフリーク)。

 

今年の夏はもう2度と帰ってこない。残り1週間で悔いのない夏休みを過ごすのだぁぁぁ!!

 

 

・・・保護者の皆様、あと1週間です。頑張りましょう! 応援してます!!!・・・