· 

うさぎ

みなさんこんにちは。マジカル日記です。

 

今週もお疲れさまでした。明日はゆっくり休みましょう・・・。

 

って、ちが~う!!

 

明日は休みじゃないんです。マジカルシューズは明日も営業します。

 

以前にもお伝えしましたが、10月からマジカルシューズは土曜日の営業を始めます。待ちになった土曜日営業。どんな面白いことをしようかな・・・。

 

ということで明日は休みじゃないんです。

 

とはいえ、今日はマジカル日記の日。月曜日から金曜日までのことをいつも通りあげていきたいと思います。明日のことはまた来週ね。

 

さて、今週ですが、9月の壁面装飾最終日。うさぎの制作です。

 

 

 

ビニールの袋にきれいな紙やクッションなどの素材を入れテープで貼って胴体にします。

 

顔は目にシールを貼ったりペンでひげを描いたりしてかわいく装飾。

 

最後にそれら全部を台紙に貼り付け、ススキを散らして完成。

 

とってもかわいいうさぎができました。

 

完成したうさぎは、先週作ったお団子やお月様の壁面装飾と一緒に飾ります。

 

どうです。玄関に入るとお月見3作品が貼ってあり、とっても味がある壁面となりました。

 

 

 

ところで突然ですが、マジカルシューズの近くに新しいドラッグストアができました。

 

この日はそこにおやつのお買い物。

 

みんな頑張って自分の好きなおやつを選んで買いました。

 

最近よくやる活動です。

 

この、機械のレジもなかなか面白い。

 

どこにお金を入れるのかな?

 

たくさん頭を使って考えます。

 

 

 

 

これはまた別の日。

 

おやつで冷凍のたい焼きを食べました。

 

冷凍なんですが結構大きく、食べ応えがありました。

 

あんこは意外と好き嫌いが分かれる食材。

 

嫌がる子もいるのです。

 

ちょっと心配していましたが、この日のお友だちは結構積極的に食べていました。

 

う~ん、純日本人。

 

 

 

 

ちょっと、訪問の話題も一つ。

 

お天気が良かったのでこの日はお散歩に行きました。

 

ぽかぽか陽気。やっと外に行けるくらいの気候になりました。

 

近くの公園には近所の保育園のお友だち。

 

人と触れ合えるのも近隣散歩ならではですね。

 

気持ちいい散歩となりました。

さてみんな大好きパネルシアターです。

 

よく見てくれるんです。

 

今週はいろんなスタッフが演じて見ました。

 

演じる人によって雰囲気が違うのもパネルシアターのいいところ。

 

ストーリーを覚えたお友だちも演者として参加してくれました。

 

これがまた上手!

 

我々もうかうかしていられません。

 

 

 

 

 

さて、最後はこの車を紹介しましょう。

 

なんとマジカルシューズに新しい送迎車が来ました!!パチパチ!!

 

その名も日産「デイズ ルークス」

 

軽の4人乗りです。いいですねぇ、新しい車・・・。

 

この仕事のいいところの一つは、いろんな車に乗れること。

 

これスタッフだけじゃなく、お友だちもそうなんです。

 

「今日はこれ、明日はこれ!」

・・・まあそんなに自由に選べないんだけどね。その日の都合があるから・・・。

 

でも楽しみは広がります。

 

土曜日が始まったら、たくさんドライブしようね。

 

 

 

ではまた来週。

 

次回は初めての土曜日の話をしましょうね。