· 

土曜日のお出かけ

みなさんこんにちは。今週もいい1週間でしたか?

 

今週は後半日差しがあって、秋らしい空でしたね。気持ちよかったぁ。

 

さて今週もマジカルシューズはいろいろ活動しました。

 

まずは先週の土曜日の話題から。

 

22日(土)はバスに乗って、小田急相模原駅まで行きました。

 

なかなか楽しいバスの旅でしたよ。

まずは歩いて5分ほど向こうのバス停まで行きます。

 

夏休みに乗った時はバスが混んでいました。大丈夫かなあ? 

と思いましたが、土曜日の午後は結構すいていました。これからもチャレンジできそうです。

 

バスの中はみんな嬉しそう。乗り物に乗るっていいですね。

 

 

 

 

小田急相模原駅では、駅ビルでお買い物。

 

100円ショップでこの日のおやつを買いました。

 

結構な品ぞろえで迷っちゃう。

 

でもみんな自分の好きなものを買えました。

 

 

 

 

さて、平日のこちらは芋ほりです。

 

春に植えたお芋はどうなっているかな?

 

土いじりの好きな子は大盛り上がりでした。

 

 

さあ今年はどれだけ取れたかな?

 

みんな一生懸命つるを引っ張っていもを掘りました。

 

でも今年は今一つ不作。

 

いくつか取れた大きなお芋で今度おやつを作りましょう。

 

 

 

 

10月の誕生会をやりました。

 

この日は1年生のお友だちの誕生会。主役としてマジカルでの誕生会への参加は初めてのお友だちです。

 

カードをもらったり、ケーキのろうそくを吹き消したり。

 

ちょっとびっくりしていたけど、頑張って主役をこなしていました。

 

 

 

秋の壁面制作の様子です。

 

このダイナミックな感じ。久々です。

 

絵の具で秋の色を塗ったら、最後は紙吹雪で仕上げ。

 

みんな大注目でした。

 

本当にマジカルのお友だちは制作が大好きです。

 

 

 

さて、今回は訪問の写真を少し多めに紹介します。3人の様子です

 

2人のお友だちはそれぞれお出かけ。

 

1人は古淵のニトリモールへ。ウィンドゥショッピングをしたり、気に入った髪留めを買ったりしてとっても楽しみました。

 

もう1人のお友だちはおうちの近くをお散歩。近くの消防署に行くと、かっこいい消防士さんが消防車を見せてくれました。

 

もう一人はおうちでハンモックに乗り、ゆったりと揺れを楽しむ優雅な時間を過ごしました。最高に楽しい!!

 

3人がそれぞれとっても楽しんだ今週の訪問。

 

またいつか紹介しますね。

 

 

 

まだありますよ。今週は紹介することがいっぱい。

 

こちらはハロウィンの制作。

 

紙皿にクモの巣に見立てた毛糸を巻き付け、最後にカボチャやこうもりを貼り付けます。

 

みんな思い思いにかわいい作品を作ってくれました。

 

ところでハロウィンっておばけやらこうもりやら怖いものばっかりなんですよね。

 

怖いものがかわいい?

 

私の小さかったころには理解できなかった発想です。

 

時代は変わります。

 

 

 

はい、ということで今週はこの写真でお別れ。

 

さっきの制作を玄関に貼り付けました。なかなかかわいいでしょ。

 

 

さて学校では、運動会やら遠足やらのシーズンです。

 

学校にお迎えに行くとどの学校も運動会の練習をしています。

 

「今日は遠足に行ってきたぁ」と言って最高の笑顔のお友だちもいます。

 

こんなところも秋の風物詩。秋っていいですね。

 

気持ちのいいこの時期にたくさん楽しいことやろう!!!